当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

東京ドームのワクチン接種会場入口を反ワクチン派「Qアノン」が占拠して接種を妨害、警察官に無事排除される。

スポンサーリンク


東京ドームのワクチン接種会場入口を反ワクチン派「Qアノン」が占拠して接種を妨害、警察官に無事排除される。

東京ドームで実施されている新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場ですが、
3/15に反ワクチン派が集まり、入場を妨害し、警察官も動員されてつまみ出される騒ぎとなりました。

警察官も集まり、現場は一時騒然となった。その後の混乱で、安全な入場が確保できないとの判断から会場への入場が止められ、接種は一時中断したが、午後1時ごろまでに再開した。けが人などはいなかった。

BuzzFeed Newsの取材に応じた目撃者によると、マスクをつけていない抗議者たちは「(ワクチンを)うったら5年以内に死ぬ」「子どもだけにはうたせるな」などの声をあげたという。

その後、警察官や職員らが抗議グループを排除。入場が再開したときは、拍手が湧いた。

3/15(火) 17:25
東京ドームの大規模接種「反ワクチン」抗議で一時中断。陰謀論「Qアノン」関係の団体か(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

この影響で接種が遅れた人もいたそうな。なお、占拠した反ワクチン派団体は「Qアノン」と呼ばれる陰謀論を
信仰する方々で、その関係者はトランプ前大統領の写真をSNSにうpしていたそうな。
なお、彼らの主張は「コロナは存在しない」「ワクチンを打つと5年以内に死亡する」とのこと。

いつの時代もこういう人たちは湧いてきますね。ワクチンを打つ打たないは個人の自由ですが、
それを他人に押し付けるのは止めていただきたい。

東京ドームや委託された医療従事者の業務を妨害した威力業務妨害罪での逮捕も
十分にありえる話ですし、あまり軽はずみで他人の権利を妨害するのは止めましょう。

実際に平日日中に仕事の予定を調整して東京ドームに打ちに行って、
入り口がこういう馬鹿に占拠されていたら、鉄アレイで殴りつけたくもなりますよね・・・
乱闘騒ぎにならなくて良かった。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ワクチン接種したら鉄アレイが入るか微妙な袋をプレゼントしたら接種率爆上がりしませんか?
これってアマギフになりませんか?

日本語でOK

ワクチン接種したら微妙なモバイルバッテリーに鉄アレイ落としたらどうなるか見たいな。
これって記事になりませんか?

>>モバイルバッテリーに鉄アレイ落としたらどうなるか見たいな。

見たければ実際に鉄アレイ落としてみればいい。
どんな結末になろうが自己責任だ。

前は2年だったような?

「5類にしないからマスクが外せない」ってヤフコメにあるけど
マスク外したければ勝手にしろよ。って思うわ
街中のマスクしてないじいさんなんて、周りをキョロキョロ、おどおどしてるやん

それだと頭のおかしい同調主義者がマスク着用を強制してくるだろ?
コロナの扱いを実態に合わせてインフル並に下げて、腐った社会的風潮をまずは除去することが肝要。

インフルならマスクつけろよ
非常識だな

5類だからどうとかっていうより、感染リスクが高い(=流行ってる)時はマスクするけどね。
自分はコロナ前もインフル流行期は普通にマスクしてたし。
ヤフコメ民も自分は絶対に感染しないと思うなら勝手に外せばいいだけ。

梅雨入り前にはマスク外せるようになって欲しいと思うけど、密集してる様なところではマスクすると思うわ。後、ばか騒ぎしてる集団には絶対に近付かない。

各国で接種してるのに、陰謀で進むかよ。少し考えれば分かる。

今さら3回目は打たないとか言ってももう手遅れですからw
一生スパイクタンパクを作り続ける人間に生まれ変わってますからw
あと数年もしたらバタバタと死んでゆくことでしょう、アーメンw
子供に打たせる親とか完全に頭おかしい、うちの家族は誰も打ってません!

愚かな選択をした一家が愚かな遺伝子を残さずに自然と淘汰され、人類の進化に貢献すると…
さぁ、どちらが愚かな選択なんだろうね!笑

一生スパイク蛋白を作り続けられるなんて最高だね!
でも、自分もバイオ系研究者だったから分かるけど、
mRNAをvivoに少々打ち込んだくらいで、そんな永遠にタンパク質作り続けられないよ……
そんなに簡単に、人体改変出来たら、医療ももっと進歩するだろうね。

こういう反ワクって、ワクチンのメリットが少なく、デメリットの多い若者が中心かと思っていたら、
ワクチンのメリットが大きく、デメリットの少ない中年以降の人が結構多いんだね。
今回の写真を見て思った。

もし、ワクチンが陰謀なんだとしたら、
あたおかな人達をあぶりだすための陰謀だろうね。
そして、まんまと陰謀にはめられて、あたおかな人達としてあぶり出されているという……

警察の方々、お疲れ様です

反ワクと親ロシアの親和性の高さって、陰謀論を信じやすい頭脳構造の人は何度でも騙されるということなのか、冷戦期から続く東側工作による反戦平和運動などに通じた社会不安化策からの伝統なのか

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x