当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ウクライナ、軍事経験ある受刑者を釈放し、前線に送り込む。WW2以来の懲罰部隊が爆誕。なんだか切羽詰まってきた。

スポンサーリンク


ウクライナ、軍事経験ある受刑者を釈放し、前線に送り込む。WW2以来の懲罰部隊が爆誕。なんだか切羽詰まってきた。

ウクライナのゼレンスキー大統領は28日午前、新たなビデオメッセージを公表し、軍事経験のある受刑者を釈放し、前線に配置すると発表した。
「戦闘の前線で罪償える」ウクライナ大統領、軍事経験ある受刑者釈放(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

受刑者を前線に送り込んで戦わせるって囚人部隊かよ・・・
もともと第二次世界大戦のドイツやソビエト連邦では、脱走兵などの軍機を犯した者を集めて
「懲罰部隊」として死地に送り込んで戦わせたという歴史もありますが、
まさにそれを彷彿とさせるものです。
懲罰部隊 – Wikipedia

法の下で裁かれて服役している犯罪者を国家の緊急事態とは言え釈放し、
それを前線で戦わせるという行為は、一般市民の理解が得難いかと。

ゼレンスキー大統領は「自身の罪を、最も戦闘の激しい前線で償うことができる」、
と士気を鼓舞していますが、本当に犯罪者が自由意志で前線に行き、罪を償いたいものでしょうかね。
犯罪者は前線に行けという圧力があれば、人権的にもどうなんでしょ。

というわけで、ウクライナ側も報じられているほど善戦しているわけではなく、
かなり切羽詰まった状況にあるのでしょうね。

始まっているであろう停戦交渉がうまくまとまることを祈ります。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

日本でも太平洋戦争中、土木技術のある受刑者がサイパンとかの飛行場建設に駆り出されてたらしいで。
当の受刑者は「俺らも国家の一大事に貢献するぞ」と張り切ってたらしい。

命令されて嫌々侵略する人よりは士気高いと思うよ。
ロシアだけじゃなくてポーランドやチェコスロバキアにも侵略された歴史とか、ソ連崩壊の際にロシアに核を押し付けられたりとか、肥沃な大地を持ってたりとか、外国人にはきちんと理解できない背景が複雑に絡み合ってる。

うーん。こいつら受刑者の汚れた力が
聖戦と捉えているであろう民衆や、正統な軍人の士気を下げないといいがな。

究極的無敵の人じゃん
拡大自殺されたらどうすんの?

「一般市民の理解が得難いかと。」
戦争中だし、理解がされないことはないんじゃね?

あと、管理人の知識あるように見せようとする薄っぺらいかんじ好き!

俺は管理人の多方面にわたる知識量はすごーく評価してるぞ
こういう煽り記事だって【悲報】とかタイトルに付けちゃう下手なアフィブログよりはずっとまともだと思ってる

外国人部隊がどういう構成でいつどのぐらい導入されるかよな
キエフに追加のロシア軍が長蛇の列作って進行中やし
最後プーチンが切羽詰まって核使うかものすごく心配
こっからが戦後最大の山場になりそう

8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x