当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo!メールに新ドメイン「○○○@ymail.ne.jp」が登場へ。3/1 14時~。

スポンサーリンク


Yahoo!メールに新ドメイン「○○○@ymail.ne.jp」が登場へ。3/1 14時~。

1999年のサービス開始からはや23年、新たに3月1日(火)14時頃より、
「@ymail.ne.jp」ドメインのメールアドレスが提供を開始します。

新ドメインのメールアドレスは、現在提供している「@yahoo.co.jp」ドメインの既存のメールアドレスに加えて取得いただくことが可能です(※1)。また、「Yahoo!メール」上では、従来の「@yahoo.co.jp」のアドレスと新しく取得した「@ymail.ne.jp」のアドレスのメールをまとめて確認することや、ユーザー自身でフォルダ分けルールを設定して別々に確認することも可能です。
※1:現在Yahoo!メールをご利用でない場合、あらかじめYahoo!メールアプリをインストールし、「@yahoo.co.jp 」のメールアドレスを取得しておくと、開始のお知らせをチェックでき、スムーズに新ドメインのアドレス取得が可能です。

まぁ今どき個人で使うメールアドレスのドメインにこだわる時代でもないですし、
Gmail一強の気もしますが、「使わないだろうけどとりあえず取得しておこう」
ということで当日は混み合う⇒サーバーダウンのコンボも必至かと。

興味ある人は時間になったら登録してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

3文字限定?spamまみれん?

これはひどい

もし3文字限定だとしたらアルファベット26種類+数字10種類の36種類の3乗でたったの46656通りしかないわけだが…

最低3文字じゃね?

アカウントがメルカリで売買、もコンボの一環かと

短いメアドにしたら迷惑メール来まくったので、すぐに長いのに変えた苦い記憶

.ne.jpって好きやない

もう始まってるのかな、、、
設定場所がわからず

@ymail get !

〇.〇の3文字で作れた

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x