当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

菅直人元首相、維新支持者を「低所得者層」呼ばわり。知ってるか、この人、日本の元内閣総理大臣なんだぜ・・・

スポンサーリンク

菅直人元首相、維新支持者を「低所得者層」呼ばわり。知ってるか、この人、日本の元内閣総理大臣なんだぜ・・・

それにしても自分に敵対する政党の支持者を貧乏人扱いするとは、
肝が座っていますね、この人。

立憲民主党の支持者にも低所得者層は結構いるだろうに。
この人は貧乏人を敵に回しましたね。

そして、立憲民主党は低所得者層や若者、リベラルな人の味方ではなかったのか。
この発言では、菅直人さんは自治体の役人と金持ちの味方のように聞こえますね。
ひょっとして何も考えていないのか、それともただイライラしただけなのか。

本当に政治家はうかつに思ったことをツイッターをしないほうがいいかも。
バカ発見器になっちゃいますよ。勢いに任せて作文をしたら、
ツイートボタンを押す前に、一呼吸おき、一晩寝てから、
改めてフレッシュな頭で自分の名文を見直してから投稿しましょう。

ヒトラー発言といい、何かと話題の時の人。立民支持者は暖かく見守りましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
60 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

当たってるとは思う。この人が言っちゃいけないけど。

ここにいる自民支持者も貧乏人ばっかだけどw

豚が肉屋を支持してるw

種の繁栄って意味では肉屋を支持する意味はあるとおもうけど?

この言い回し、パヨクの人好きよね、というかワンパターン

百田尚樹先生なら蛙の何とかと例えるんだろう!

孤立してるからついつい過激になっちゃうんだろうねえ。
私も昔は「おじいちゃんはどうして自信満々に間違いを語るんだろう?」
って思ってました。

タグが生活ネタなのは「この人が政治に関わると色々な意味で生活が・・・」
ってことかな。

頼むから黙っててくれって思ってるだろうな、泉さん

公務員叩きで名を上げたんだから、貧困層が維新の支持者って連想は結構よく言われてきた話でしょ。政治思想の専門家みたいな人でも結構いたと思うよ。
ただ、最近の投票行動を見ると中堅世代のサラリーマンが支持層の中心。まああれだけ新自由主義改革を標榜してたら、そうだろうなって感じ。

役職なしの現業職員が年収一千万とか、
バスレーンの交通整理で年収700万とか
縁故採用だらけとか
闇が深かったんやで。

うちの親戚に都庁職員いるけど30代で400万きってるで
自民党時代の方が待遇良かったから復権して欲しい

公務員の給与は年功やから。
30でも40でも年功&前職の職歴換算が浅ければ350切るかもよ。

公務員を目指して1年2年専門学校へ行ってがんばろうって人は、公立の通信制高校か、放送大学をおすすめするわ。
在学期間を年功0、5換算してくれる自治体があるから。

自民が日本を貧しくしてるから節約速報なんか見なくちゃならないのにそれに気づかない豚さんw

自慢だけど年収2500万あるよ
趣味は乞食だけどw

くっさw

じゃぁ、俺は年収3000万あるよ。

そんなセレブがこんな下衆いサイトに出入りしてるのか。
お笑いだな!

所詮はリーマンなんで、税金で思いっきり持って行かれるからねえ…
…..マジレスすると

つか、ホントの貧困層はこのサイトの乞食案件の多くは対象外だろ
それなりのスペックが無いとさ

節約速報とかいう貧乏人の巣窟みたいな場所の管理人が自民支持者だもんなw

世も末だw

もしかして認知症始まってるんじゃないか?

本気で立て直す気があるなら泉代表はこいつを除名したほうがいい。
維新が支持されてるのは丸山がやらかした時に速攻除名されるなど、
ちゃんと身内に厳しい態度をとってるからという理由もあるだろう。

まぁ日本国民としては立民にはこのまま社民党のような泡沫政党になってもらったほうが国のためになるから、
このまま立民に居続けて醜態を晒してもらったほうが都合が良いけどなw

人のせいにしてんじゃねぇよ
野党なりの仕事しても腐ってるだろw

それが出来ないから立憲民主の議員なんてやってるんだろw
言わせんなwww

まあ中国共産党と日本共産党が仲良しだと思ってたくらい政治に無知な管理人には言われたくないだろうなw

共産党の熱烈支持者以外は、共産党どうしでどことどこが仲良しで、どことどこが仲悪いなんて知らないし興味もない。

世界は共産党中心には回ってないんだよ、おじいちゃん。

立民は議員のツイッターやめさせた方が支持率上がると思うよ
どうせしょうもない政権批判だから共産系の二番煎じだし

自分自身は官僚批判を大々的にやった挙句に結局は官僚の犬に戻ったから悔しいのでしょうね。

こいつに言わせりゃ日本国民の8割は低所得者層

また悪い癖が出た(笑)

こんなだから、イラ菅(イラカン)って揶揄されるんだよね。

総理やってた時と、ちっとも変わってないな。

原発総理ハッスルしてるな。

菅直人氏のピークは、
厚生大臣としてかいわれ大根を食べていた頃、
最低は東日本大震災直後のお粗末対応時ですかね。

このサイト便利に使ってるけど、こういう記事が出る度にうんざりしてる
おすすめの乗り換え先サイト募集

自分で調べるなり行動したら?
文句だけ言って行動しないって一番質悪いよ

おれもうんざりだけどこれだけ良いね稼げてたらやめないと思うよ
有用な記事が殆どなんだから無視するのが得策な気がする

個人的には、複数大政党制がいいと思っているので、
(自民党に不満があるわけではないが、選択肢は維持しておきたい)
維新にしろ、立憲にしろ、頑張ってくれないと……

俺は低収入だから乞食してる。でもそのおかげで節約はできてる。自民党は支持しない
これが普通だろ?

消去法で自民や維新を選んでいるだけで。
うんこ味のカレーか、カレー味のウンコか悩みもってな。

ウンコ味のウンコとしか思えない立憲共産党は選ばんわな。

維新の山程ある不祥事も記事にしてください。そこはスルーですか?

こいつと、木下元都議って同じ薫りがするんだよなぁ
あまり近寄りたくない系の

期待させるだけさせといてめちゃくちゃにしていっただけの人が何言ってるんだかね。

低所得者であることは別に悪いことじゃないし
低所得者に支持されることは政党としてもむしろ名誉なこと

名字の漢字が同じだけで直人君は義偉君に迷惑かけすぎだと思う。

カンは立憲に恨みでも?

政治ネタはいいからお得情報だけ書いてくれよ

アクセス数稼がんと銭にならんやろ。

最近の立憲ミンス党は、福耳のアノ人が引退してからしょぼくれてるしな。

ヒトラー発言にしても低所得者発言にしても、なにか話題を作りたかったんだろ。

敵対する政党を叩いて「仕事やってます」感出したかったのだろうが、反撃されて撃沈。

党の評価下げる結果になって踏んだり蹴ったり(笑)

政治ネタってキナ臭い奴やキチガイ呼び寄せるだけだし、政治ネタの割合が増えれば増えるほどこのサイトの信用とか価値自体も下がってくからあんまやらん方がいいと思う

たまにだったけど最近政治ネタ多いよね

節約ネタが出尽くしてしまうと、政治ネタをブッ込んでPV維持するのが
ここの管理人のやり方なんですよ。
なので、節約と無関係なスレが立ったら「ああ、ネタ切れか…」と思ってくださいな。

荒れててワロタ

トランプ支持者は低所得者層って誰かが言ってたのを思い出す

貧乏人にもプライドだけはあるからな
公で言うことのメリットないわな

ガースーにはがっかりしたよ
言っていい事と悪い事わかんないかね

お前何言ってるの?
こっちは「かん なおと」ですよ。
すが元総理ではありませんよ。

国会議員の誰か忘れたけど
昔昔のハローワークで
50万円以上の仕事無いのか…?…とハローワーク相談員に(失敬極まり無く)尋ねたりしましたね

どこが失礼なのか分からないが、ハローワーク自体は年収800万以上の求人もあるよ。
当然相応のスキルや経験を求められるが。

管(直)氏は厚生大臣在任中にてハロワ相談員(任用年度雇用=非正規)を煽っていた
※ハロワ相談員にとったら最大の侮辱

まあ、あながちまちがいじゃないと思うぞ。大阪(全体で471万円)は貧しいからな。
ちなみに岸和田市(市長維新)は454万円 全国503万円
ソースは、https://lifullhomes-index.jp/

 ちなみに、今まで数千票差で敗北していたのに今回は数万票差で負けた長尾たかし氏の分析は、
要約すると、「市会議員・組長をしっかり押さえて選挙になれば、公明党を上回る動員体制を敷けるからと述べています」

3分くらい触れているのでご参考に。
https://youtu.be/1-IXQVrLoF0?t=68

60
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x