当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

立憲民主党の菅直人元首相、維新の橋下徹氏に「ヒトラーを思い起こす」と中傷誹謗。謝罪を要求される。煽りにしてもレベルが低い。

スポンサーリンク


立憲民主党の菅直人元首相、維新の橋下徹氏に「ヒトラーを思い起こす」と中傷誹謗。謝罪を要求される。

立民の菅直人元首相が、日本維新の会の創設者である橋下徹氏に対して、
「演説が旨く魅力的でヒトラーを思い起こす」、とツイートした件で、
維新側は菅直人元首相に対して謝罪を要求する構えを示しました。

 菅氏は21日、「橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的」と記載。維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」と書き込んだ。

1/24 19:21
共同通信

煽りにしてもレベル低いなぁ・・・

目次

橋下徹さんはこんな反応ツイートを:

橋下徹さんも5年前にはこんなツイート:

ま、元々橋下さんはヒトラー呼ばわれされやすい人なんでしょうかね。知らんけど。

ところで、立民さんは公平なメディアを目指していたChoose Life Projectに金を提供していた問題、
その後どうなったんでしょうか。蓮舫さんはいつもどおり身内の不祥事にはだんまりですかね。
立憲民主党、「公共のメディア」、Choose Life Projectに1000万円を提供して、またブーメランが突き刺さる。 | ニュー節約速報

それにしても、維新も立民も自民も、どいつもこいつもツイッターで遊びすぎなんだよなぁ・・・
ツイッターやってもどうせプラスのことは評価されず、失言ばかり拾われてバカ発見器となり、
ネット民におもちゃにされて、リアル世界のマスコミに叩かれて、
政治家がツイッターをしてもろくなことがない気がします。

スマホ弄ってないで、仕事をして欲しいところ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
37 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

日本だから許されるけど、吐いていい暴言じゃないんだよヒトラーってのは。
オリンピックの時に話題になったでしょ。

海外でも政治家にヒトラーという批判はありますよ。

麻生のナチスの手口を学べ発言には触れないのかw

やっぱり自民支持者は程度が低いな

https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP7Z6FYPP7ZULFA02M.html

自民はナチスが大好きなの知らんのかw

それでいて自民支持者はヒトラー扱いにキレてるって程度低いなw

身内に厳しい自民党は選挙買収、文書改ざん、賄賂、虚偽答弁の説明責任をしっかり果たしましたか?

何でこのコメント低評価なの? 近畿財務局の赤木さんが自殺に追いやられた件とか無念で仕方がない……

赤木さんの件は遺族が入手した当時の音声データで政府依頼では無いと答えられてたよ。
住んでないから知らんけど関西特有の怖い利権でもあるんじゃないの?

演説に引き込まれるって誉め言葉の選び方間違っただけだよな
ヒトラーって名前だけで騒ぐのこそ日本だけじゃないか

全くの逆だよ。無学のアホ。欧州ではご法度だよ。すぐ首飛ぶレベル。
むしろ日本の方が安易に使ってるし、大学などの高等教育機関で普通に勉強もできる。
そんなのも知らんのか。
金なくて大学行けなくても、ニュースぐらい見たら少しは分かるだろ。
それと国語のお勉強はしたほうがいいよ。

ヒトラーとかナチスを絶対悪みたいに扱うのは個人的にはいかがなものかと思うけど、政治家が言ったら即アウトですよね

日本人って貴方みたいに、死んだ人の悪事を水に流す風潮が結構無意識的にあるんですよね
それを客観的に認識しないと、信頼や関係を簡単に損ねる場合がありますから気をつけてください

世界的にヒトラーは絶対悪なんですよ
一般人がふざけて口に出す程度ならセーフとか、悪事にも理由がとか、そういうことではないんです

上にも書いたけど、欧州ではホントびっくりするレベルの事で大事になるのがヒトラーやで。オリンピックの騒動知らないの?

総理大臣だったんだぜ、この人・・・
日本すごいだろ・・・

まあ安倍晋三という漢字もまともに読めない人が長期政権築いてましたしw

まあ安倍と書けずにアベとカタカナで書いてる人たちが政権批判してましたしw

原発の対応はホント酷かった。自民ならもっとうまくやってたはず。
まぁ、運が悪かったのもあるけど。

ここで自民党を批判するのはやめましょう
批判したい人はどっかほかでやってください

? この「ななし」さんはゆとりマンが自民党儲だからあえて言ってるのに……

なんか某まとめサイトのコメント欄のようだな。
節約情報の隙間に、しれっと政治ネタをぶっ込む管理人さんの勝ち!

泉さん、この人除名しちゃえば見直されるかもですよ
大掃除の絶好の機会ですね

隣接分野の本職やけど
言及しての「批判」は別にタブーやないで
重ね合わせて称賛するのは
アウト
平時のドイツ人の理屈っぽさを舐めてはいけない

パニックおぢさんは三百代言の天才やから
だいたい話は3分くらいで聞いとき

あれ?日本ではそうなん?
Priv.Doz持ちだけど、あっちの大学で勤務してた時は、名前出しただけでもの凄い空気になったけどw

センシティブとFワードとは違うんやで

学内でガチ禁止用語使ったり
「素敵な」鍵十字アクセ付けて出講した日には
即謹慎から学内処分で査証拒否食らって強制帰国や

つかおまいら
古事記フィールドではいっつも裏読みまくるくせに
なんで持ち場から出ただけで急に
マスゴミ報道やら本人ツイやら素直に信じるんや?
突然ナイーブちゃんかよ

卍のパクリのアレに見えるだけでも問題になる分野
ほんとに政治家なのか疑うレベル

ドイツはナチスとヒトラーにすべての責任負わせてやっと許されたからNGワードなのはしゃーない

かんでもすがでもダメだな

ヒトラーを引き合いに出すのは負けてる方という法則

自民党の党首候補になった某議員もヒトラーを絶賛してたし、間違った批判ではないんじゃないでしょうか。
むしろ今までそういった批判をする政治家がいなかったことの方が不思議です。
海外でもヒトラーと比較して批判することは珍しいことではありません。

かつて麻生が発言したときは議員辞職を求められる大問題になったし、海外では豪州のヒトラー発言が中国に飛び火し外交摩擦にまで発展している。
どちらも許されたとは言えないレベルの批判に晒されたよ。
珍しい事ではないなら海外の事例をいくつか挙げてほしい。

この件バヨちん共が必死に擁護してるけど、火消しどころか燃料撒き散らしてるようにしか見えません

かつて石原元都知事も橋本さんのことをヒトラーみたいと褒め言葉で言ってるんだよね。テレビで。
こんなにヒトラーと重ねられる原因てなんなんだろうね?真面目にそこが知りたい。

世代だと思うよ。老害とまでは言わないけどあの人達の世代で演説上手の例えはヒトラーしか知らないのよ。
今の30代以下の人は小泉元総理や橋下元府知事を例えに挙げてるのは良く聞く。
石原は知事時代も一貫して中国の支那呼称を続けた様な人だから、ヒトラー発言も本心で誉め言葉に選んだ可能性はあるね。

この件、左メディアのTBSとかからも批判報道出てきましたね
どう見てもヤバい状況なのに党は知らんぷりで危機管理放棄、お仲間も煽るばっかで誰も火消ししない
これじゃさすがに左派からも見放されますよね

37
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x