フードパンダ、日本事業を売却へ。上陸からわずか1年半で。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


フードパンダ、日本事業を売却へ。上陸からわずか1年半で。

公開日: :   生活ネタ


フードパンダ、日本事業を売却へ。上陸からわずか1年半で。

デリバリー業界はクーポンを撒き散らして競合他社を軒並み轢き潰し、
焦土作戦を行って競合他社が全滅したら値上げをするというのが定石の模様ですが、
どうやら日本事業では採算が取れなかったようで、foodpanda Japanビジネスが
売却されるそうな。

デリバリーサービス「foodpanda(フードパンダ)」の親会社であるドイツ デリバリーヒーロー(Delivery Hero)は22日、foodpanda Japanのビジネスを2022年第1四半期を目処に売却すると発表した。

Delivery Heroでは、ドイツのフードパンダの事業縮小とともに、日本事業の売却を発表。リソースを、他の市場や新分野、特にクイックコマースにおける成長機会にシフトするという。

ドイツでは、今夏にフードパンダのサービスをベルリンで開始し、すぐに他の都市にも事業を拡大した。しかし、プレイヤー数の増加やライダーの不足などといった課題が年末に向けて顕在化したことから、ベルリン中心部以外のすべての事業縮小を決定。同様の状況が日本でも起きていることから、日本法人の売却を決めた。

デリバリー大手の「フードパンダ」、日本事業売却。上陸から1年半 – Impress Watch

直ちにサービス撤退、廃止というわけではないのですが、競合他社などに買われると、
サービスも当然変わってくるかも。

クーポンを持っている人は、今のうちに使い切っておきましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

ドコモが電気業界に参入へ。先行予約で5000dポイント、最大10%分のdポイントが貯まる。予約は1/12~2/28。

記事を読む

神奈川県知事、エリアメールの大量配信で「私自身も寝不足です。」とのこと。雪印を思い出すな。

記事を読む

津波注意のエリアメール、神奈川県民に日曜日の夜中に20回以上爆撃を敢行してしまう。

記事を読む

「痴漢祭り」、遂にYahoo!TOPに。一方東大構内で3人刺され、駅に爆竹で放火する奴も。もう終わりだよ大学受験。

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りが開催。一時的に還元率がブーストへ。1/12 10時~。お酒は1/13 17時~。

記事を読む

MEGA BIGの当選12億円、未だ当選者現れず。大分県佐伯市内のローソンで販売。払い戻し期限2/9。

記事を読む

ファミリーマートの和風ツナマヨの買い煽りPOP、撤去指示へ。

記事を読む

foodpanda「ありがと~」と軽快にサービスを終了へ。~1/31。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

マックフライポテトのMとL、年末に復活したものの、再度販売休止へ。北米のじゃがいも不足で。Sのみ販売継続へ。1/9~

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

https://www.foodpanda.co.jp/referral?code=47d69ebc56c5428eb4db54d575e5a9ac&geid=FP_JP

上記URLから登録で1000円クーポンもらえます。
よろしければぜひ。

二時間待ったあげくキャンセルされた恨みは忘れないぞ

ドイツの会社だったんですね。
妙なパンダ推しされると中華臭さを連想してしまう。

いくら、フードデリバリーの会社が増えても
提供対象の飲食店は増えてないんだから、配達者だけ増えても届けるものがないと思う
(出前館の半額セールの店は注文多すぎで土日の夜とかまともに頼めなかった)

地方だと成り立たないビジネスは厳しい

ヌードパンダに見えた俺は疲れてるのかもしれん…

日本の生活水準が高いので採算とれないのヨ


8
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP