当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【模倣犯】九州新幹線で放火未遂。京王線の事件に影響されて69歳が床に液体を撒き散らして火を放つ。ジョーカーの再来か。

スポンサーリンク


【模倣犯】九州新幹線で放火未遂。京王線の事件に影響されて69歳が床に液体を撒き散らして火を放つ。ジョーカーの再来か。

先日、京王線でジョーカーのコスプレをした無敵の人が刃物を振り回したあと、
車内で放火した事件について、本事件を模倣したと思われる事件が九州新幹線で発生しました。

8日午前、熊本県内を走っていた九州新幹線の車内で、69歳の乗客が床に火をつけたとして、放火未遂の疑いでその場で逮捕されました。けが人はおらずJR九州によりますと、新幹線は遅れなどの影響が出ました。

調べに対し「先月の京王線の事件をまねしようと思った」などと供述しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

2021年11月8日 12時51分 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211108/k10013338381000.html

火はすぐに消えてけが人はなし、犯人(69歳)は無事逮捕、とのこと。

こういう事件は本当にやめて欲しいところ。
特に新幹線なんて移動中は寝てなんぼのところもありますし、
無防備なところを無敵の人に刃物で襲われたり、放火されたりしたら太刀打ちしようがない。

日本が誇れる数少ないものの一つに治安の良さがありますが、
これが脅かされると、穏やかではないことになります。
「経済が停滞しつつも、みんなで政治や社会に文句を言いつつ、
なんだかんだで平和に生きていける」というのが我が国の良いところなのに。。

ヤレヤレな事件ですね。しばらくは模倣犯が続くでしょうから、あまり電車に乗っているときも
油断しないほうが良いかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

69にもなって模倣って。何やってるんだよ。暇なのか?
と言いたいが。まあ、色々あるのでしょうね。
世界的混乱に乗じて左翼が活気ついてるし、こう言う公共的な犯罪は
「この事件の犯人は政治活動家か?」と勘繰ってしまう。

左翼は国家を、国民を滅ぼす。
歴史が物語ってるわ。

自由創価党が就職氷河期世代を無視し、コロナによる貧困も無視し続けてるからなw

自由創価党は仲間金を配ることしか脳がない

模倣犯と貧困は無関係なのでは?

茶番の模倣犯って。。

そのうち、車内で奇声を上げながら火炎瓶を放り投げる人が出るかもな。
今は鉄道がターゲットになっているが、放っておくとバスや飛行機にも拡大しそう。
嗚呼、公共交通に乗れば事件の巻き添え、車移動はDQNの煽り行為。
治安悪くなったな。もう、終わりだよこの国。

そりゃ道徳も宗教失われて、日本人らしさも否定されればどんどんこうなるでしょ
それこそ集団や他人より自分を優先させる時代だから、死花を咲かせようとする輩が出るのもまったく不思議ではない

まあ実際にはすぐ飽きられてモホー君も消えるでしょうけど

ジョーカー事件の犯人は”人を殺して死刑になりたかった”と供述してるらしいし、九州新幹線放火事件の犯人は犯行前に”死にたい旅に出る”というメモを残していたらしいよ。
死を望む悪人にとって死刑は”希望の終着駅”なわけだから、死刑じゃなくて終身刑で死ぬまで労務(農作業とか)させたほうが良いのかもね。
地球上で最も多くの死刑を行ってる中国でさえ、死を望む悪人の犯行は防げないわけだから、やっぱ”死刑≠極刑”ってことなのかもよ。

人権云々で不可能だけれど、拷問の上での死刑さえ出来れば解決なのにね

ダークナイト。暗黒の騎士。
日本社会にも、そのような汚れ役を引き受ける人間が必要だな。
現実的には難しいが…

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x