当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

菅首相、自民総裁選に立候補せず。 総裁任期満了に伴い首相辞任へ。

スポンサーリンク


菅首相、自民総裁選に立候補せず。 総裁任期満了に伴い首相辞任へ。

※リンク先NHK。

菅総理大臣は自民党の臨時の役員会で今月行われる自民党総裁選挙に立候補しないことを表明しました。これにより今月末に総裁としての任期が満了するのに伴い、総理大臣を辞任する意向とみられます。

このおっちゃんも大変な時に総理になって貧乏くじ引かされて大変でしたね。お疲れさまでした。
もっとも、より強めの貧乏くじを引かされたのは国民であり、医療現場であり、その他大勢ですが。

この落とし前、中国共産党はどうしてくれるんでしょうかね。彼らは絶対に認めませんが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
33 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

「ガースーです(ニカッ)」
が、終わりのはじまりだったな

厄を背負って辞めていった感じある。失策も多かったし、運が悪かったねぇで済ませるのは良くないけど、やっぱり運が悪かったよ。

諸悪の根元は武漢なのにね。

なんでも中共のせいにできていいなw

お前の好きな少子化問題も中共のせいにしろよw

何で「中共」に反応するの?
ピンポイント過ぎないか?

ワクチン入手と認可は良かった
経済対策は渋かった

ガースーのおかげで携帯料金下がったしワクチン接種スピードも上がったので評価できるところはあるよね?

そこはキッチリ「功績」とすべきだすよね?
他は知らんけど。

ふるさと納税拡充に貢献した人であることには間違いなし
忖度をした官房長官&内閣総理大臣として人々に記憶される

携帯電話業界に続いて放送電波業界に手を突っ込む気配はあったのに
放送メディアのネガキャンに引きずり下された感もあるなぁ。

東北新社への衛星放送取り消しは、放送各社へのインパクト大きかった
はずだし。
その後の外資規制違反へのウヤムヤ対応も先々への布石かなと思ってたのに。

ワクチン接種率の進捗状況をウヤムヤにしたり、感染者のワクチン接種者率を
何故かほとんど明示しなかったり、単なる反自民以上に違和感があった。
中共や韓国のご意向以上の意思が感じられた気がしてた。

これで氏が居なくなったら、3大キャリアは揃って値上げとか。
いつの間にか元へ戻りましたとさ。
ってならないように、オナシャス。

さすがにならんやろw
ならんやろ…?

まあこんな状況で首相になるという負け戦に自ら身を投じた割には善戦した(別の人がやっていたら、という仮定に意味は無いが、少なくともこの人なら確実にスガさんよりもうまくやれただろうと言えるような人もいない。誰がやってもこんな感じだろう)と思うよ
安倍ちゃんよりは滑舌良かったけど、年のせいかそもそも何を言っているのか意味不明なことも稀にあった
スガさんに限らず、70超えてハキハキしゃべることもできなくなったら引退してください

>このおっちゃんも大変な時に総理になって貧乏くじ引かされて

? 立候補したのはコロナ禍になった後だけど、貧乏くじ?

ブログのシステム上、気に食わないコメントは破棄することも出来るのに、ちゃんと掲載させちゃうのがYutoriManらしいよな。しかも律儀にリプまでしちゃう。管理人の愛を感じるぜ!!

そうなんだよな。湯鳥萬は金玉でけーよ。

YutoriMan金玉でかいのか
憧れちゃうな

センスある

菅総理があったからこそ、「ahoma」や「楽天1G未満は0円」等は誕生したんだよな。
他の人が総理になってたら、なかったと思う。
今思えば貧乏人には、ありがたい事だったな。

いや〜確かにそれはあるかもしれんけど、
元々MVNOがしのぎを削ってたのに、楽天がその座を全てさらっていったような感じやで

総理就任初外遊先での式典で緊張し過ぎのあまり難波歩きになってて恥ずかしかった。会見でもいつもオドオドしてるようにしか見えなかったな。

武漢研究所から人為的か事故かは分からないけど拡がった証拠は色々出てきてるし
逃げ切れると思うなよ

お疲れ様でした
首相辞任後も入閣して手腕を発揮していただきたいです

河野総理、菅官房長官ってのが面白くなりそう。
「菅総理の弱点は菅官房長官がいないこと」っていう弱点がなくなる。

マスメディアの流れに右往左往されただけだった
少なくとも酒類流通制限かけてれば今より死者数は減ってたのは確実だしな
緊急事態宣言も学校閉鎖も当初メディアが大反対して手のひら返した時点でもう日本は無理だってわかったよ

ここの管理人は近畿財務局の赤木さんが安倍・菅・佐川等に自殺に追いやられたことなんて忘れてるんだろうなあ

あの事件が起こってもなお政治家として居座るような人に「おつかれさまです」なんて、俺は人間としてとても言えないわ……

その1点をもって全否定するのは厳格すぎる。
赤木さんが食べていた食料や着ていた衣料品を生産するためにどれだけの人間が命を落としたかなんて誰も気にしてないですよね。
まるで「それを考えたら俺は何も食べる気しないわ。だからこのまま餓死するわ。」と言ってるようなものです。
ジャッジがあまりにも厳しすぎると自分さえも苦しめる。
白黒つけられない事なんて無数にあるので。

はいはいそっすね

奥さんにも相談出来なかった。孤独だったんだな。

生コン屋さんは?

33
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x