当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天、ジャンク債に。格付け会社S&PがBB+に格下げへ。携帯電話事業の巨額投資で財務体質の悪化を懸念して。

スポンサーリンク


楽天、ジャンク債に。格付け会社S&PがBB+に格下げへ。携帯電話事業の巨額投資で財務体質の悪化を懸念して。

楽天が米系格付け会社S&Pにより、格下げとなる評価を受けました。

 米格付け会社S&Pグローバル・レーティングは26日、楽天グループの長期会社格付けを「トリプルBマイナス」から、一般的には投資不適格とみなされる「ダブルBプラス」に1段階引き下げたと発表した。携帯電話事業での巨額投資で、財務体質の悪化が見込まれることを考慮した。中期的な見通しは格下げの恐れがある「ネガティブ(弱含み)」とした。

そりゃあれだけの超絶クソ決算を叩き出しましたからね。しょうがないかも。
関連記事:【ありがとう楽天】楽天モバイルが端末とポイントバラマキすぎて、グループ全体で最終赤字1141億円を計上へ。過去最大の赤字。 | ニュー節約速報


おかげで株価も前日比-7.62%と下落気味です。株主の方はご愁傷さまです。

おっと、そう言えば本日AM締切のこんなキャンペーンもありましたね。。
関連記事:楽天ポイント投資で楽天株に投資すると、先着3000名に絶対損はしないキャンペーンを開催中。〜7/27 10時。 | ニュー節約速報

まぁ損はしていないので良しとしましょう。得もしないかと思いますが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

昨日たまたま売っておいて助かったわ

ポイント投資とかいうキャンペーンをやりながらちゃんとオチも用意するのは優秀

けどジャンク債じゃねーだろ
文字通りゴミ天株になっただけ

・・・・・格付けBBB未満をジャンク債と言うんだよ

契約数もかなり鈍感してる様で、当面苦しい状態だろう。
テンセントからまた出資してもらうんじゃないかな。
テンセントグループの仲間入り確定かな。

対応機種でもSMSが受信できなかったりと常用にはまだまだ不安がありすぎるからなぁ

無料通話専用でスマホ本体で通信上限を900MBに設定してる
回線数には貢献してるけど売りあげには貢献しないこういったユーザーが8割以上でしょ

通販とか金融は堅調なだけに「遅すぎる携帯参入」があまりにも痛い
俺もまだ0円で使わせて貰ってるけどこれいつ黒字化できるの? って思う

カード事業が強いから早々潰れる事は無い。
ミッキーにあと三年辛抱する気があれば、あの時買っておけばとなるかもね。

まぁ、実際追加されるのは7/30だから、今下がってくれるのは良いかもな。

SPU改悪は止まりそうにないな

ジャンク債になった? 元々せっそく自体がジャン…ゲフンゲフン

株価や評価が下がった瞬間こそ最大のチャンスだと思わないか?

今こそ楽天株に1000万投資して勇姿を見せてくれ

はげどう

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x