当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

大阪のセブンinセブンイレブン、本部が仮店舗建設費用3000万円をオーナーに請求へ。

スポンサーリンク


大阪のセブンinセブンイレブン、仮店舗建設費用3000万円は本部がオーナーに請求へ。

大阪のセブンイレブン元オーナーとセブンイレブン本部が揉めて現在裁判にて係争中ですが、
セブンイレブン本部が「地域住民の要望により」強制的に駐車場に建設した仮設店舗の費用、
3000万円については、元オーナーに請求することが明らかになりました。

建設された仮店舗のニュース動画はこちら。
関連記事:噂の大阪のセブンinセブンイレブン、ついにオープン。5/4~。 | ニュー節約速報

本事案の詳細経緯はこちら。
関連記事:セブンイレブン、フランチャイズを切ったけど元オーナーが居座って明け渡さない店舗の駐車場に、うっかり強制的に別の店舗を建てようとする。 | ニュー節約速報

ちなみにこの店舗、24時間営業を行い、裁判が終了後に撤去予定とのこと。
元オーナーが裁判に負けたら撤去費用も請求されそう。草。

オーナー側見ると踏んだり蹴ったり、いきなり3000万円の請求が来たらビビるでしょうね。
一方セブン側から見ると「異常に客からの評判の悪いこのおっさん店舗はさっさと潰して、
このおっさんもどっかに行って欲しい。ブランドイメージを汚しやがって」
近隣住民から見ると「なんでもええからこのおっさん以外で店舗を再開して欲しい」
というところでしょう。

どちらが正しいかはともかく、この珍しい光景を今のうちに見ておくのもありかも。
現地民で暇な人は行ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

セブン本部側からしたら儲かる立地だけどオーナー選びに失敗したって事なんでしょうね。

迷惑駐車など素行の悪さを注意されたクズ客どもが腹いせにオーナーや店の悪口をネットに書きまくっているのを「異様に評判が悪い」とされたんじゃ、オーナーもたまらんわな。

いやーあの口コミの量を考えると、その地域はよほどクズ客が多いクズだらけの土地なのかなということになるよ
だから元店長もああなのかねw

近所にセブンがあると便利なのは間違いないけど、だからといって「地域住民の要望により」はこじつけ感満載ですね。
じゃあ「我が家の隣地にも建設してくれって」要望さえすれば即建設してくれるのか?って感じですよね。
元オーナーの人となりは分からないけど、駐車場内に強制建設したのは本部側からの嫌がらせとしか思えない。
こんな下らない嫌がらせのために3000万円もの会社経費を使うくらいなら、商品を値下げしてほしいというのが「地域住民の要望」だと思います。

店で買った商品を車の中で飲食してたら速攻で出てけと追い出され
その事をネットで書いたら素行の悪いクズ客とか言われるんだぜ。

精神的な圧迫がメインのブラフやろうね。ブラフってわかっててもビビるけど

そもそもフランチャイズは店出しているオーナー側にリスクや負担が一方的に掛かる仕組みだ。24時間営業でバイト雇えば赤字、定価から値下げできない、近所に同じフランチャイズが出来て客奪われる等、ふんだりけったり。引っかかるのが馬鹿だ。

セブンボイコットしようぜ。親父は確かにうざいが、サムライ魂を感じるわ。ちなみに昔明らかに病んでいそうなオーナーに警察呼ばれたことあります笑

えぇ?こんなヤクザ紛いな事するのかよ。
セブンで二度と買いたくないわ、調べてたら過去に揉めて7月11日に自殺された方もいるみたいだな

面当てで自殺なんぞするかよ、しかも7/11だあ?
都市伝説の最たるものだな。違うというなら証拠をぜひ。

大阪ってアウトローな弁護士と裁判官が多いから3000万の請求が通りそう

オーナーがクズでバイトすら集まらんのでしょ仕方ない

ここにコメしてる人は知らないのかもしれないけど、セブンはこの土地を別の地主からコンビニ運営を行う条件で借りているので、セブン側もオーナーの専有によってその契約に違反している状況なので今回の件はやむおえないとおもうが

この土地自体が借り物なんだね。
セブンの持ち物じゃないんだ。
なるほど。

滅茶苦茶
ワイドショーで毎回取り扱いしないことが不思議

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x