当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでチプカシじゃないそこそこのカシオ、LAD WEATHER、TIMEXが特選タイムセール。パットン将軍のように部下を殴りつけて指導するのに役に立つ。

スポンサーリンク


アマゾンでチプカシじゃないそこそこのカシオが特選タイムセール。

管理人も愛用中のGショックですが、WWⅡのヨーロッパ戦線でジョージ・パットン将軍が
部下を指導するのに好んで使ったと言われる「殴打」、つまり、殴ることに役に立ちます。

具体的には、今日の平和な日本社会でも職場で聞き分けのない部下を殴りつけて
指導するのに比類なき効果を発揮します。時計はいつも手元にありますからね。
バックルのように巻きつけると威力を発揮することが出来ます。

という冗談はさておき、本日限定でチープカシオ、略してチプカシと呼ばれる1000円前後の安いカシオ、
ではなく、7000-8000円のそこそこのCASIO G-SHOCKがセール中です。


今回は対象外ですが、ちなみに管理人はこの辺が好き。反転液晶タイプやメタルバンドブラックタイプ。

管理人も店頭で確認したことがありますが、この反転液晶とは、背景が黒色、
文字がカーキ色というか普通の液晶の色という、普通の液晶と反転した表示となります。
確かに背景が黒色で結構かっこいいのですが、パット見の視認性に欠けます。

特に夜間は見づらいそうな。ただ、そのためのG-SHOCKの発光ボタンがありますし、
明るさセンサー付きで、暗いところや夜間に手首を傾けると自動発光するオートライト機能が
ありますので、実用的には「そんなに」問題ないかと。

確かに昼間は中二病がくすぐられるカラーでかっこいいんですけどね。

そこまでブラックじゃない反転液晶タイプ(右側・GW-M5610BC-1JF)は管理人も持っていますが、
かなり実用的。電池切れ、時間ズレを気にすることなく、何年~何十年も運用可能。

なお、バンドはメタルバンド一択です。高級感(言うほど高級でもないけど)が違いますし、
何よりナイロンバンドはベルト止め金具を毎回穴に通すのがめんどくさいのですが、
メタルバンドだと手首を通してカチッと締めるだけ。

この一手間が慌ただしい朝には煩わしい。
という訳で、忙しい毎日を送る人にはメタルバンドが絶対オススメです。
スーツに合わないこともない(合うとも言い切れないが・・・)ですしね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

管理人さまの冗談はいつもとても素晴らしく面白いです。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x