当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【本日限定】アマゾンキンドルで「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株」がワンコインセール。こういうのは止めよう。

スポンサーリンク


【本日限定】アマゾンキンドルで「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株」がワンコインセール。こういうのは止めよう。

通常1485円となります。

■「ギャンブル」とは無縁。不況にも強い配当株投資

配当株投資とは、株を保有していることで、その企業が利益の中から株主に分配する「配当金」によって利益を得る……という投資法です。
株式投資というと、切った張ったの派手なマネーゲームを連想する人もいるかもしれませんが、配当株投資はそうしたギャンブル的な要素とは無縁な存在です。

10万円を投資しても、それが明日には100万円に化けることは期待できませんが、着実に配当金を積み上げていけば、やがて100万円の利益を手にする日がやってきます。

その間、株価の動向に一喜一憂する必要はなく、仕事の合い間などに忙しなく株を売買する必要もないのが、この配当株投資の一番の利点です。

稼ぐ力があり、株主に対してきちんと利益を還元する企業に投資して、配当金が積み上がっていくのを淡々と楽しむ……。
これが配当株投資の本質であり、無謀な株の売り買いを繰り返さなくても、十分に恩恵を受けることができるのです。
年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 | 配当太郎 | 株式投資 | Kindleストア | Amazon

著者に申し訳ないのですが、こういうのは止めましょう。
配当が出ている時点で投資として効率が悪いです。

投資の素人が出来るのは、インデックス投資を行い、金が必要になったら、
その分少しだけ取り崩す。これだけです。これが一番低コストで複利効果があり、
一番効率的です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

収入のないじじばばならともかく、分配金再投資が必要なフェーズに分配されても税金もったいない

人それぞれなので。。

誰も教えてくれないとかTwitterフォロワー数○人とか、表紙だけでなんだかなあって感じ…

配当は法人税引後の利益から出されるから、ざっくり30%価値毀損して渡されるイメージ
世界中で企業競争が苛烈化してる中、高配当なんか出してたら企業体力はどんどん削れる
同じ「時価総額を高める」戦略でも、事業拡大のための投資は節税にもなる前向きな策だけど、配当は金をドブに捨てる後向きな策

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x