当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【管理人も購入】アマゾンでテクシーリュクス ゴアテックス採用の履き潰すビジネスシューズが10890円より。店頭16500円。

スポンサーリンク

【管理人も購入】アマゾンでテクシーリュクス ゴアテックス採用のビジネスシューズが11868円より。店頭16500円。

管理人、マルイのVISARUNOが販売終息となり、いわゆる「歩き心地重視の履き潰すビジネスシューズ」を
求めて市内のシューズショップをウロウロしていましたが、アシックスのTEXCY LUXE(テクシーリュクス)が
結構良さげなのでご紹介。

サイズにもよりますが、店頭で16500円のところ、アマゾンで11868円にて販売中です。

■なぜこれにしたか。
・なんとなくゴアテックス採用のシューズが履きたかった。なお、ゴアテックスなしモデル、
TU-7774Sなどは5000円台から販売中ですので、好みの問題ですがそっちでいいかも。

・いわゆる歩きやすい系ビジネスシューズにしては、比較的見た目がまともであった。
・アシックスが作っているだけあって、頑丈(そう)なソール、またかかと周りのクッションなど、
そこそこいい作りをしている。
・デザインも色合いもよくあるビジネスシューズで、スーツによく馴染む。
・インナーソールで土踏まずの部分が盛り上がっており、気合がはいっている。
・誰も興味無いけど天然皮革(牛革)を採用。普通にビニールでええぞ。その方が撥水性がいいし。
・もちろんラバーソール。雨の日も滑らない。
・最新型のTU-8014(17,600円)の方がストレートチップでとんがりぐらいが幾分軽減されており、
形としては好きなんだが、なぜか2Eタイプしか無くて、幅広の足には対応できず。
※一番上のTU-8002は3Eタイプでまぁ標準~幅広。

さて、これから履きつぶしてみます。1-2年持てばいいかな。
気に入れば、また同じモデルを買おうと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ビザルノ履くともう他は履けない。。
マルイはあんないい物をなぜ終了したのか。。。

5000円の奴、見た目はダサいが
歩かされまくるビジネスソルジャーにはオススメ。
年1で買い換えたら常に綺麗な靴でいられるよ。

こんなくそダサシューズ誰が買ってるんだと思っていたら、こういう人たちだったのか。
いい年した大人なんだからスーツには最低限グッドイヤーウェルト製法のにしないと恥ずかしい。

何を求めるかは人それぞれですね。
カジュアルスーツならこれでもいいかなって。
いっぱい歩くから機能性重視です。

アパレル本、鵜呑みにしてそう
ベルルッティ結びやってそう

オレがそうすると言うのはいいけど、そうしてないやつクソダサとかいうのは紳士じゃないね

一度ラバーソールにするともうリーガルには戻れん

ラバーソールって革底じゃなくてゴム底の靴のことだから、リーガルの靴も大抵そうだよ
ほんとは何を言いたかったの?

どちらかというと、革靴じゃなくてローファーのビザルノが重宝してたのにな。。。

アシックスは日本人の足をしっかり研究して作ってるから安心だよなぁ

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x