当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

くまポンでドトール ドリップコーヒー 華やかブレンド 30p×2箱がセール中。このコーヒーパック、機構設計が本当にクソ。

スポンサーリンク


くまポンでドトール ドリップコーヒー 華やかブレンド 30p×2箱がセール中。このコーヒーパック、機構設計が本当にクソ。

30p×2箱が1480円、1杯25円とのこと。

まぁそんなことはどうでもいいんです。このコーヒーパックの設計が本当にクソすぎる。


これ。これがクソの元凶。

ドトールコーヒーの名誉のために言っておきますが、味は美味しいんですよ。
この紙パックが最悪なのです。

なぜなら、このタイプ、大きめのカップで淹れようとすると、大体中に落ちて、コーヒーが飲めなくなります。
落ちないように手で持って支えると、湯気で火傷しそうになります。
おそらく十分にテストしていないのでは?ギフト商品に採用されがちなこの紙の機構設計、
コストはかかるわ飲みづらいわ火傷するわ、ろくでもないポンコツです。


ドトールのこっちのタイプもさぁ・・・どうして持ち手がコーヒーに浸かるような設計にしたんだい?
見た目が良くないし、人によってはコーヒーに持ち手が池ポチャすることを気にするだろうし、
何より注意深く持たないと手が濡れる&捨てる時にコーヒーが滴り落ちて床が汚れます。

ドトールの紙パック設計部門は本当に無能。ひょっとして家でコーヒー飲まないやつが設計してるのか?
と思えるぐらい無能。


普通のこういうのでいいんだよ。AGFを見習って欲しい。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x