Twitterで@setusokuをフォローする

楽天でOPPO Watch Freeが半額クーポンを配信中。管理人はGPS付きのXiaomi Band 7 Proを買ったけど、どうやら糞の模様。

スポンサーリンク

楽天でOPPO Watch Freeが半額クーポンを配信中。管理人はGPS付きのXiaomi Band 7 Proを買ったけど。

高価な万歩計+しょーもない通知を受け取る以外になんの役に立つのかわからないシリーズ、
それが今風のスマートウォッチですが、OPPO Watch Freeが半額の4990円にてセール中です。

価格コムではアマゾン8980円が最安値です。
価格.com – OPPO Watch Free [ブラック] 価格比較

最長14日間続くバッテリーとのこと。この手のデバイスでバッテリー持ちって結構大事ですからね。
最大稼働時間18時間で電池が切れるアップルウォッチユーザーは、
旅行先に充電器も持ち運んでるのでしょうか。馬鹿馬鹿しいなぁ。

さて、OPPO Watch FreeはGPSが付いていないので、ジョギングやトレイルランニング時の
アクティビティロガーとしては、スマホと連携して位置情報を取得する必要があります。
トレイルランニング時には流石にスマホも携帯しているでしょうけど、
ちょっとした街中のジョグ程度ではスマホを持ち歩かないこともしばしば。

そういう時は単独で位置情報が取得できません。


7月に中国大陸で発売されたXiaomi Band 7 Proは7000-9000円前後でGPSが付き、
連続使用時間12日間。5気圧防水。もうこれでいいじゃない。

と思って買ってみたんですよ、そしたらね・・・・
・毎日しょーもないありがたいお言葉「まぁ頑張れよ」というメッセージが表示される。
・前日以前の歩数はスマホアプリからも確認不可。
・ディスプレイタッチ精度がクソ。
・バンドの出来栄えもクソ。

続きはまた別途書こうと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

Band 7 Proレビューに期待

ダメなんかいw

Pro輸入版はソフトウェア的に日本向けになってなかったから即売ったわ

GPS付きスマートウォッチってガーミン以外は精度がクソだよね。

マジかぁ中華も日本みたいになっていくのかな
ピーピーピートビラガヒライテイマス
ピロリンイツモオセンタクオツカレサマデス
チャラリンチャラチャラオフロガワキマシタ

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x