Twitterで@setusokuをフォローする

楽天で海外版、フッ素入りリステリン1L×4本が7589円でセール中。意味ないと思うけど。

スポンサーリンク


楽天で海外版、フッ素入りリステリン1L×4本が7589円でセール中。意味ないと思うけど。

リステリンNo6という名称で知られる、海外でのみ販売され、国内では流通していない
フッ素入りリステリン(紫)ですが、アマゾンでは750ml×2本が5090円のところ、
楽天で1L×4本が7589円にてセール中です。



フッ素入りはそれはそれで歓迎されるべきですが、問題はこいつは「歯ブラシ前」に使用することが
推奨されてるんですよね。

こいつでうがいをして、その後、歯を磨く、と。当然フッ素成分は歯から磨かれて落ちてしまいます。
ただし、歯磨き粉にはそれはそれでフッ素配合入りのものが使われますので、
結局同じではないかと。

だったら、前工程で無理にお高い海外製リステリンを使わなくてもいいのでは。
ちなみに、日本国内では厚生労働省がフッ素入りの洗浄液を禁止しているそうな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

日本でもフッ素入り洗口液は誰でも買えるようになってますよー。
バトラーF、エフコート、クリニカ フッ素メディカルコートなどがそうで、フッ素濃度は225ppmです。
海外製の紫リステリンのフッ素濃度200ppmなので、フッ素以外の要素を期待してるとか、リステリンの大ファンとかでなければ、もうあまり買う意味はないと思います。

リステリンは刺激が強すぎる…

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x