アマゾンでDIME2022年7月号 を買うと、Qi対応ワイヤレス充電器 10Wがついてくる。10Wごときで急速チャージとか話盛りすぎ。5/12~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンでDIME2022年7月号 を買うと、Qi対応ワイヤレス充電器 10Wがついてくる。10Wごときで急速チャージとか話盛りすぎ。5/12~。

公開日: :   激安速報

アマゾンでDIME(ダイム) 2022年7月号 を買うと、Qi対応ワイヤレス充電器 10Wがついてくる。10Wごときで急速チャージとか話盛りすぎ。5/12~。

価格は1140円。


ついてくるのはQi対応10Wワイヤレス充電器です。
10Wごときで急速チャージとな・・・読者を馬鹿にしてんのかよ。

まぁそもそもiPhoneでは7.5W給電までしか対応していませんし、
15Wなどのある程度高速充電が出来るのはLGなどの一部メーカーの対応品のみです。
iPhone をワイヤレスで充電する方法 – Apple サポート (日本)

そしてケーブルの5Wとワイヤレス充電の5Wでは効率が異なり、
ワイヤレス充電の方がケーブルの1.4倍の時間がかかることが
KDDIのおじさんにより検証されています。
「ワイヤレス充電はケーブル充電より時間がかかる」は都市伝説? 実験して検証してみた|TIME&SPACE by KDDI

というわけで、ワイヤレス充電に高速充電を求めてはダメ。

こういう出先のカフェみたいなところでワイヤレス充電してはいけない。
だって数十分かけてもろくに充電できないんだから。
シチュエーションが意味不明よ。さっさとUSB-PD対応充電器に直挿しするんだ。

という訳で、ワイヤレス充電器は「夜寝る前にor在宅中/在社中に台に置くだけで充電できる、
数時間後に満タンになってると良いなぁ」という気長に充電して、置くだけ充電という手軽さを
楽しむアイテムです。それ以外にありません。

その置くだけ充電の手軽さが結構便利で気に入って使っている、と感じる方も多いそうな。

興味ある人はポチッてみましょう。
DIME(ダイム) 2022年7月号<付録:Qi対応スマホのワイヤレス充電器> 通販|セブンネットショッピング




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP