当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでREALFORCE 東プレ キーボードが特選タイムセール。こだわりがある人向けのキーボード。ロジクールK270の沼にハマった管理人を助けて。

スポンサーリンク


アマゾンでREALFORCE 東プレ キーボードが特選タイムセールで最大半額。こだわりがある人向けのキーボード。ロジクールK270の沼にハマった管理人を助けて。

※ロジクールのワイヤード G813 を2万円ぐらいだして買ってみましたが、正直、文字を打つ道具としては、
2000円ぐらいのK270の方がよくできてますね。

一流の人は道具にもこだわると言いますが、プログラマーやコーダーの人向け?
と言いますか、属性的にそういう人が好んで使うREALFORCE リアルフォース 東プレキーボードが
各種特選タイムセールを実施中です。

目次

ロジクールK270の沼にハマった管理人を助けて。

管理人はロジクールのMXKEY、G910と試して、結局一番安いK270に落ち着きました。
結局安物が一番文字が打ちやすかった。誰かおすすめキーボードがあれば教えて下さい。

MXKEY:キーがペラペラ過ぎてノートパソコンを打っている感覚。
ファンクションキーの周りもF1-F10が一列に並んでいるだけでグルーピングされてないので、
手探りでF5キーとか探しにくい。

G910:ゲーミングだからか、そもそも文書入力に向いてない気がする。
指先移動時にキーが引っかかる感じ。

ともに一週間使用で挫折。結局一番安いK270に戻ってきました。

10年ぐらい使って流石に飽きてきたわ・・・同じ機種3回も買ったし。

リアルフォースとか、結構かっこよさそうなキーボードにも憧れますが、
テンキーがないと特価ブログ運営しにくいんじゃ・・・

読者コメントを受け、欲しくなったのがこれ。


ワイヤレス G913 薄型 GLスイッチ タクタイル(赤軸)
あまりカチャカチャうるさくなく、薄型なのでキーの滑りが良い。
ゲームはしないので、タイピングしやすそうなのを選択。

問題は2.8万円と非常にお高いこと。どうすっかなー。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
25 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

一流の人は道具を選ばないの間違いでは?
弘法は筆を選ばずと言いますよね。

リアフォはふるさと納税にあるから見てみるといいかも
JISキーボードは人気で在庫ないけどたまに追加されたり復活するっぽい。まぁすぐなくなるけど

K275はどう?

今の部屋で新パソコン組んだときにK270買った覚えがあるけど、あのフニャ感がダメでその前に使っていたRealForceのUSB版買った。以降10年近くコレ。

MX KeyとかCRAFTも手元にあるけど、キーストローク短いのがダメなオッサンだからダメ。富士通のクラウドファンディング対談企画行ってきたけど、キーボードマイスター頑張ってるわという感じがヒシヒシと感じられた(ラバードームの作りでクリック感出すらしい)。

通は、ハードオフを巡ってIBMのキーボードを探すんだぜ

まあエレコムのEXTRA TOUCHってやつなら超やっすいし程々の打鍵感だがそれはほんとに好みの問題だな

安くて使いやすいキーボードなんて…最高かよ

マウスはM590が至高だし、もう路地しか買う気がしないわ。壊れたら交換してくれるし最高

K120が一番肌に合う貧乏性だわ

Signature k855とワイヤレステンキーでいかが?

じゃキークロンのk1とか?
テンキーレスとテンキーでm575挟むとおてての移動少なくて良きよ

打鍵感は好みがあると思うけど、試しに使ってみたK270はふにゃっとした感じが合わなくて、エレコムのTK-FDM063TBKを何年も使ってました
安物メンブレンなのにメカニカルみたいな打ち心地でおすすめです
ロングセラーなのでレビューもいっぱい出てきます

今はRazerのゲーミングを使ってますがキーの反応が良すぎて購入から半年くらい経った今でもタイプミスが絶えません
押下圧なるものが軽いと指が疲れにくい分タイプミスが増えるようなのでもしご存じでなかったら気をつけて下さい

https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbu510bk.html

これ使ってるわ。押した感じがしっかりしてていいよ。
キーはパンタグラフしか使わない。
メンブレンは打鍵音が静かだけど押した感じがフニャフニャでダメ。
特に押し込んで底突きした時にしっかり止まる感触が欲しいので。
同じ物でワイヤレスバージョンもあったから、管理人さんには
そっちがいいかな。

わしはK200、うん、確かに飽きた。管理人のキーボード移行ネタを参考にするぜ。

キーボードには相当括るけどこいつほど個人の好みが反映されるものないと思うよ
用途によっても変わるし

テンキー無ければ、エレコムの青軸キーボードがアウトレットでお安くなってるヨ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4549550257039.html
安かったので買っちゃったけど、青軸の割にうるさくなかったですよ。
(個人的には、うるさ目を求めてたんですが)
テンキー必須だと真っ先に除外ですけど…

25
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x