Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでルンバ i7+が半額。買え!

スポンサーリンク


アマゾンでルンバ i7+が半額。

価格.com – iRobot ルンバ i7+ i755060 価格比較

・「AeroForce 3段階クリーニングシステム」を採用したロボット掃除機。従来モデルと比べ吸引力が10倍にアップし、微細なゴミやカーペットの毛も取り除く。
・「Imprint スマートマッピング」により、部屋の状況を学習・記憶し、最適な清掃パターンを選択。リビングからキッチンへのルートなども賢く判断する。
・スマートスピーカーにも対応するアプリでどこからでも操作が可能。スケジュール管理のほか、清掃状況や清掃履歴が確認でき、手入れ方法が動画で見られる。

この世代のルンバi7から、iAdaptを搭載し、ルンバ自身が家全体の部屋の概念と、
今自分がどの部屋にいるのかを認識し、効率的な掃除を行うそうな。
室内で自身のセンサーだけでどうやって自己位置を把握しているのかちょっと気になりますな・・・
加速度センサーで自身の移動量を計算し、カメラでの画像解析でやってるんだろうか。
画像解析はあの筐体に積めるSoCじゃあ無理だよな・・・ごみ捨て云々より、空間把握と自己位置把握の方が
遥かに気になる。

「ルンバi7+」はついに“部屋”の概念を持った! しかも自動ゴミ収集機能まで搭載 – 価格.comマガジン

さて、この機能により部屋の掃除が早く終わります。終わりますが・・・別に人間がやる掃除じゃないし、
どうせ人間がいない時に動作させるので、別に1-2割早く掃除が終わろうがどうでも良いような。
また、ついでに部屋の隅々まで(より)漏れなく掃除が可能とのこと。

なお、パーツは廉価版のe5と同じ、とのこと。

そして、i7+には自動ごみ捨て機能がありますが、今回セール対象のi7は搭載モデル。
この機能がある方が、面倒くささの軽減度合いがはるかに段違い。絶対にあった方がいい。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

希望小売価格からは半額だけど、セール直前の価格からは変動ありませんよ。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x