当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【終了】2021アマゾンブラックフライデーセール反省会場。

スポンサーリンク


【本日終了】2021アマゾンブラックフライデーセール反省会場。

さてアマゾンブラックフライデーセールが概ね終わりましたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
アマゾンデバイスが妙に安かったので買った人、
Kindle Unlimitedの激安体験をお試しした人、色々あったかと思います。

管理人が結局買ったのは、リステリンとAnkerのハンディクリーナーでしょうか。
割としょーもない。

あ、あとハゲ用シャンプーも買いました。

さてはて、皆様の戦利品ゲット報告、瞬殺記録、無駄にポチってしまったもの、
令和最新版しか買わなかった、あまり安くなかったなどなど、
何かコメントが有りましたらよろしくお願いします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
35 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

さてはて→×
はてさて→○
ですよー!

さてさてほほー…いやなんでもない

当たり前のように無視されててワロタ

金額表示ミスとかはきちんと修正されるのに、
クソリプは相手にしないという適切な対応

少し調べたら、「さてはて」もいわば消極的に載せてる辞書ありました。確かにまあ積極的に載せられてるのは「はてさて」の方っぽいです。個人的には興味深いご指摘です。が、今回の文脈の場合、「さて」が冒頭で使用済みでかつ話題を変えつつ結論を引き出す場面のため、「はてさて」よりも「さてはて」がしっくりきてしまう気がします。興味深かったけれど結論はこんな感じで管理人押し。興味のない方長文スマソ。

自分が知らないってだけで正誤指摘ぶりたい日本人なんでしょ
活字を読まずスマホの画面ばかり見てる人にありがちな指摘
そういう俺も日頃は日経新聞しか読んでないけどさ

何も買いませんでした。

何も買いませんでした。


制作・著作
ーーーーー
せ つ そ く

ヘッドホン、アレクサ、スティックコーヒー、車用品等などたくさん買いました!

ギフト券残高でポイント100%電子書籍ポチりまくったんだけどこれってキャンペーンポイントつくでいいんだよね?

switchbot安かったので買いました!
物理スイッチを少しずつIoT化してます。

クリニカ、ジレットフュージョン買いましたー。
まとめて買おうとしたらジレットフュージョンの最安のが売り切れてしまいました。
ちっ。

セール外だけど激安バックアップソフトのAcronis True Image Plusを1500円で買いました
(セール外なので今も買える)
最新版はサブスク化。フリーソフトは軒並み有償化。安い買い切り多分これで最後だから欲しい人はお早めに。

プロジェクター買いました
ゴミが届いてもアマゾンなら返品できて安心

セールでいつも買いためてる食器用洗剤が安くなってなかった
ちょうど無くなったから期待してたんだが

買うものなさすぎ問題
せっかくのセールなのに楽しめなかった

洗剤を注文。大容量のをまとめ買いするとかなり安い。

fire HD8 と4kMAXのセットしか買ってない
Amazonデバイスはかなり安かったですな

エコーショー5、単品を購入。
何に使うんやろ。

電車の運行も教えてくれるんやで(涙目

Kyash使おうとしたら利用制限かかってそのまま終了したわ
なんなのこの糞サービス

ゴミカッス改めてゴミKyashに何期待してんだか

やわらかあたま塾とポケモンアルセウス
セット購入しました

何も買わず、アリエクのブラフラ見て寝落ち

塩せんべい(亀田製菓ソフトサラダ20枚×12袋)817円を買ったら賞味期限が22/1/14だった祭w

食品の3分の1ルール的に返品出来そうな気はする
無駄なく食べれれば八方丸く収まって理想だけど、期限短いのはちゃんと書いといてほしいねえ

アマゾンで食品を買うときは、賞味期限は間近と考えなくてはいけない(戒め)

残念ですが、Amazonの賞味期限は2週間です。
買うのは直ぐに食べきれる、使う分だけにしておいたほうが無難です。

先月、妹が業務用の液体調味料買ったときに、賞味期限が残り3ヶ月切ってたので問い合わせました。
Amazonとしては、2週間以上あるので問題ないそうです。
テレビのCMとちょっと話が違うな~と思いました。

アマゾンで食品といえば、「母が」ですが、
粉豆腐かな、200g×5パックを2つ買ったとき
賞味?たぶん消費期限が残り1か月しかなかったことがありました。

さすがにアマゾンサポートに電話したら、「すでに送ったものはそっちで煮るなり焼くなりしてかまわないし、新たに同じものを発送する対応はできるけど、再送品の消費期限がどうなってるか電話サポートにはわからないし、特別なアレンジとかもできないから、下手したら同じ期限のものまた届くかもよ」って言われたと。

結局、再発送お願いしたところ、届いたものはほぼ同じ消費期限だったそうです。
手元に大量の粉豆腐が残りましたとさ。
まあ、お裾分けするなりしてなんとかすべて使い切りました。

なので、粉豆腐という商品特有の期限の短さ(一応乾燥した豆腐なんだけど^^;)
もあると思うけど、
賞味・消費期限に関しては、こっちでコントロールするのは今のところ難しいかと。

消費期限だとすると厳しいかもせんなぁ
経験上、勿論自己責任だけど、干物なら消費期限が1年過ぎてても食べれるし賞味期限なら2年過ぎててもモノによっては問題無し
むしろいっそのことスーパーの見切り品セールみたいに期限ギリギリ品をクソ安く売ってくれたら喜んで買うのに

fire tv stick複数。
いつもこの手のセールで購入し、少し経ってから転売する。なんだかんだ年会費以上の利益になってるよ。安くても必要なもの以外は買わない。節約の鏡。

管理人さんがふさふさになりますように。

粉末洗剤8個2200円くらいが1600円とハッピーベリーMCTオイル1200円くらい
あとはサプリ系。

35
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x