Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで日本初の認知症機能対策の抹茶、伊藤園 おーいお茶 お抹茶 パウダー スティック 1.7g×32本が4割セール中。頭は良くならない。

スポンサーリンク

アマゾンで日本初の認知症機能対策の抹茶、伊藤園 おーいお茶 お抹茶 パウダー スティック 1.7g×32本が4割セール中。頭は良くならない。

4割引きとなります。

●日本初!テアニン、茶カテキンによる認知機能(注意力・判断力)の精度を高める栄養成分を
含む機能性表示食品の抹茶、とのこと。

成分が含んでいることは明らかですが、じゃあこのお茶を飲むとどうなるのかは不明。
ひょっとしたら「アルジャーノンに花束を」みたいなストーリーになるかも知れませんし、
単なるお茶にとどまるかも知れません。

ただ、こんなお茶で認知症が改善されるなら、認知症の親の介護が社会問題にならないですよ。
後は分かりますね。お察しです。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こういった国の機関が関与した食品が増えるのは好ましいこと。
「機能性表示食品」は消費者庁が(ある程度)効果を認めており、イケハヤ氏が売りに出してるサプリメントのような紛い物とは品質や効果に雲泥の差があるw
ちなみに「トクホ」の場合は国立研究開発法人医薬基盤・健康・栄養研究所 国立健康・栄養研究所が(ある程度)認めている。

トクホ擁護と見せかけつつ
ある程度しか効能がないってこき下ろしてて笑える

カテキンってハゲにも効くらしいじゃん。

認知症の進行を遅らせる薬はあるが、治療薬はないのが実情。
一応申請中のものはあるけど認可されるかどうかは不明。
トクホは臨床試験などで効能を証明しなくてもいい。
カテキンに認知症に効能があるかどうか怪しいと思う、

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x