当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでBryxze 電動歯ブラシ/ジェットウォッシャーの割引クーポンを配信中。

スポンサーリンク

アマゾンでBryxze 電動歯ブラシ/ジェットウォッシャーの割引クーポンを配信中。

管理人、怪しいバッテリーであれば多少買ってテストしますが、流石に直接は歯に触れる電動歯ブラシで、
いかにも中華製品はちょっと止めときます。間違って何かが入っていて、エナメル質が削り取られました、
とか嫌ですし、人柱としてもちょっと活躍したくない気分です。

口コミを見ると「フィリップスなどの1万円の製品と大差なし」とのことですが、
そもそもフィリップスやブラウンがぼりすぎなんだよなぁ・・・
たかだかモーターと歯ブラシを搭載しているだけなのに。

替え歯ブラシが4本1100円と、中華製にしてはボッタクリの度が過ぎていますが、
互換換え歯ブラシも探せばあるかも。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

2年ほど使っていますが何の問題もありません。
歯科ではよく磨けてるとほめてもらえてます。

(管理人さんいつも有益な情報ありがとうございます)

■歯間は
・歯間ブラシか
・デンタルフロス
を使って物理的な清掃力に頼るしかないですね。

■一分間に3万回以上の周波数で振動するこの手のブラシは
面を清拭する能力はともかく、
繊毛(検索で探してみたら…細胞膜?)を破壊して
歯周病菌の生命維持をできなくするんだ
と歯科衛生士の方から聞き使い始めました。

■お陰で三ヶ月に一度の歯科検診では
いつも褒められるようになりました。
(とはいえ、磨きグセが直るまで二年ほどかかりましたが)

■ツール的には
・F型フロスと
・洗口液(GUMデンタルリンス)と
・電動歯ブラシ
・手磨きの歯ブラシ
を併用して歯がつるつるしていることを確かめた後、仕上げに
・高濃度フッ素のペースト
を使っています。

クリニカの一番安いのを買いました。

高濃度フッ素のペーストに関してはどれも同じっぽく感じ
定期おトク便のクリニカ2本セットが当初一番安かったので使っていましたがなかなか減らずでした。

(さらに検診の際
「高濃度フッ素のペーストでオススメのブランドありますか?」
と尋ねると
クリーンデンタルや
シュミテクト
の試供品を頂いたので、
少しずつ使っています。未だに余っています。)

(アレ?日付がひどいことに…)

2ヶ月で壊れたので問い合わせたらすぐ新しいの送ってくれた。
今は問題なく半年以上使ってる。
Fairywillは尼BANされたので別のメーカーとして売ってるが替えブラシが安く手に入らなくなっちゃった。以前は安いときで795円で4本セットが買えた。

ワイも奥の方磨けてるけど市販の歯間ブラシとフロスも併用してるので参考にならないかも。あと1ヶ月バッテリーもつと書いてあるけど2週間ぐらいで知らぬうちにパワー落ちて歯垢落ちなくなる。強く押し付けすぎるとダメだけどある程度力は入れないと歯間は磨けないかもね。

手動でも磨きすぎで歯肉痛めるパターンあるし
結局は使い手次第だよ

プライムデーのときにFairywillの超音波買ったけど、
大昔使ってたブラウンと比べると出力が強い気はするので歯や歯肉への押し付け圧は前より軽めにしてる

あー強いていうならブラシのネックが若干太くて大陸仕様
自分は大口だから我慢できてるけど
口の小さい人には国内実績のあるメーカーお勧め

そこまでクサす商品をなぜ載せるw

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x