Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンキンドルで新生活キャンペーン。20000冊が最大80%OFF。投資するなら今年から。~1/19。

スポンサーリンク


アマゾンキンドルで新生活キャンペーン。20000冊が最大80%OFF。ポイント3割バックも。~1/19。

期間:2023年1月6日(金) 00時00分 ~2023年1月19日(木) 23時59分(日本時間)

主にビジネス書や自己啓発本、会計本など、実用書が80%程度OFFとなるセールを開催中です。

「お金は寝かせて増やしなさい」なども対象です。

インデックスファンドに適当に毎月一定額を投資し、後は投資したことを忘れましょう。
数十年後には2-3倍になっていますよ。

とりあえず買うのはSBI・バンガード・S&P500がおすすめ。
米国株だけではちょっと心配、という人は「eMAXIS 全世界株式インデックス」を
ついでに買っておけばOKです。

2022年から投資を始めた人は、トータルで少し下がったようですが、まぁ単年度で見ると
そんな事もあるでしょう。

「NISA損切り民」というパワーワードもあるようですが、そんな馬鹿はさておき、
下がった時こそ仕込み時と捉え、特に増額も減額もせず、
余剰資金をひたすら放置しておくのがおすすめ。
下手に売ったり買ったりして素人が勝てるほど、相場は甘くないですからね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x