当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでスマートホームデバイスのプラグやリモコン、ネットワークカメラが割引セールを実施中。リモコンはマストバイ。

スポンサーリンク


アマゾンでスマートホームデバイスのプラグやリモコン、ネットワークカメラが割引セールを実施中。~4/22。

期間
2024年4月19日(金)9時00分から2024年4月22日(月)23時59分(日本時間)まで

プラグと家電リモコンとLED電球などが特選タイムセール中です。



とはいえ、最も重要なのは間違いなくぶっちぎりでスマート家電リモコンです。
スマートリモコンを導入したら人生は変わらないけど住環境は大幅に変わった話は下記の通り。
関連記事:【レビュー・管理人ベストバイ認定】アマゾンでスマートリモコン「ラトックシステム RS-WFIREX3」を買ってみた。管理人が買ったら価格下落で涙目。 | ニュー節約速報

次に買うべきはスマートプラグですかね。如何にスマート家電リモコンが優秀とはいえ、
赤外線リモコンが付いていない家電は操作できません。旧式のオイルヒーターや扇風機、
除湿機や加湿器は操作できないものです。

それらを操作可能にする(家電側は電源入れっぱなしで、プラグ側でON/OFFする)というのが
スマートプラグ。今なら安くなって来てまして1000円程度。

逆に、一番いらないのはスマートLED。キラキラ光ったり、色味を変えたり、ムーディーな雰囲気を声で出せたりしますが、
トリガーとなるのが人間の声なんですよね(スマホでも出来ますけど)。しかも日本語。
いや英語でもやろうと思えば出来ますけど、人間側が英語に対応する必要があります。

いい感じの時に「アレクサ、ムーディーなライトにして!」と叫ぶ必要があり、女の子もドン引きです。
ただ、防犯上の理由で毎日19時前後に電気をONにして、空き巣・強盗を威嚇する、
という運用はやりやすいかも。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

声でコントロールするスマートLEDも便利ですよ。
映画を観るときは間接照明以外消したり、「ただいま」と言ったらLEDとスマートテレビをつけるルーティーンを設定したりしてます。

スマートプラグは中のコンデンサの寿命の関係で3年くらいで死ぬ可能性があるのがちょっと。
最近話題になったSwitchbotのスマートプラグはコンデンサがよくなくて、リレー回路が大暴走するというなかなかとんでもないものでした。
接続する電子機器が最悪破損しかねない。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x