当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

明治神宮内で赤飯2000食が無料配布予定。11/23は「お赤飯の日」。11時、14時~。

スポンサーリンク


明治神宮内で赤飯2000食が無料配布予定。11/23は「お赤飯の日」。11時、14時~。

2019年11月23日(土曜・祝日)は「お赤飯の日」ということで、
「土曜日に祝日なんて何の意味もないんだよ!」という社畜の怨嗟の声が
聞こえてきそうですが、赤飯文化啓発協会の主導のもと、
東京・明治神宮にて赤飯を無料提供するイベントが開催されます。

日時:11/23(土・祝)、11時と14時、各回1000食が配布予定。

去年は開始前から長蛇の列が出来たそうな。

元々赤飯は、庶民の間に健康に良いとされ、ビタミンB1が豊富だそうな。
平成の初期は管理人も何かと食べていましたが、最近はめっきり食うことも少なくなりました。
令和の間には、祝い事とともに食べるという文化とともに、消滅してしまいそうですね。

明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする明治神宮で、赤飯乞食をするのはちょっと気が引けますが、
興味ある人は行ってみましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

赤飯1kg【日本食研】【業務用】
価格:972円(税込、送料別) (2018/11/22時点)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x