当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

au限定、プラスメッセージのクイズで10Pontaがもれなく貰える。抽選で1万名に100ポイントが当たる。普及させる気がないよね。~3/31。

スポンサーリンク


au限定、プラスメッセージのクイズで10Pontaがもれなく貰える。抽選で1万名に100ポイントが当たる。~3/31。

※読者コメントを記事にします。
ネタ主は同一IPで一週間以上有効なステメアドを書いて頂けるとアマギフを贈ります。

日系キャリアはいつまで経っても普及する見込みがさっぱり無いLINEのパクリ、
+メッセージにいつまでリソースを垂れ流すのでしょうか、2023年3月末以降に、
+メッセージ上でクイズに答えてPontaポイントがたまるサービス「プラメクイズ」が提供開始となります。

提供開始を記念して、次のポンタポイントが貰えます。

<特典1>
公式アカウント「プラメクイズ」をフォローするだけで、もれなく10Pontaポイント

<特典2>
公式アカウント「プラメクイズ」内で出題されるキャンペーン限定クイズに正解すると、
10,000ポイント × 100名、100ポイント × 9,900名が当たります。

<キャンペーンの応募期間>
2023年3月1日(水)~3月31日(金) まで

条件:
個人名義のau回線、UQ mobile回線、povo1.0/2.0回線を利用していること。

目次

プラスメッセージが普及するには:

+メッセージが普及するには、最低でもLINEで出来ること、すなわち次の内容を満たす必要があります。

①楽天モバイルを含め、MNO/MVNOで利用できること。
現状はMNPの楽天モバイルですら利用不可。
②音声通話が出来ること。
③PCやタブレットから利用できること。

これまで飲み会の割り勘やちょっとした小遣いの送金ではLINE Payとの連携上、
LINEが圧倒的に有利でした。しかし、LINEPayが急速にシュリンクし、
PayPayが台頭しています。決済サービスとの結びつきという意味で、
競合他社のLINEの優位性は少しだけ薄れています。
(※PayPayの送金において、過去の送金履歴から送金する際に、
メールアドレスの大部分が***で表示されて死ぬほど分かりづらいのは
なんとかならんのか。)

そこで、上記の①MVNO開放、②音声通話、③PC/タブレット利用が出来れば、
国産メッセンジャーサービスとして少しは日の目を見る事もあるかも。

ところがそのようなサービス改善の話はさっぱり伝わってきません。
実際にどこが音頭を取っているかは知りませんが、正直、普及させる気は無いのかも。

LINEが組織のポリシー上使えないような、官公庁や会社でのみ使われて、終わりそうです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x