当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

JCBでスマリボ登録&利用で最大20000円キャッシュバック。上手くリボ払い手数料ほぼ0にしてキャッシュバックだけ貰いたい。~3/31。

スポンサーリンク


JCBでスマリボ登録&利用で最大20000円キャッシュバック。上手くリボ払い手数料ほぼ0にしてキャッシュバックだけ貰いたい。~3/31。

※とりあえず使っていないJCBカードでエントリーだけでもしておきましょう。

期間中に新規でスマリボ登録かつ合計5万円(税込)以上の利用で5000円、
20万円の利用で20,000円キャッシュバックとなります。

関連記事:クラブオフが無料付帯する「JCBカード S」に新規入会でガストやくら寿司などがポイント最大10%還元。~2025/1/31。 | 節約速報

目次

条件:

・キャンペーンに参加登録
期間:2025年2月1日(土)~3月31日(月)

・キャンペーンに参加登録したカードでスマリボに登録

・会員専用WEBサービス「MyJCB」にログインする
<MyJCBログイン期間>
2025年1月16日(木)~5月15日(木)

・スマリボに登録したカードで上記金額以上利用する。

期間:2025年1月16日(木)~5月15日(木)

また、2022年10月以降に実施のスマリボキャンペーンに登録し、特典を受け取っていないことが条件です。

繰り上げ返済をしたり、金利手数料を発生させないと、キャッシュバックの適用外、とは書かれていません。
ということは、期日の少し前に上記金額を一撃で決済し(アマゾンギフト券等)、
速攻で繰り上げ返済を行えばOK、とも読み取れます。

なお、「ショッピングリボ利用可能枠を超えて一括でのお支払いとなった場合」は
対象外、との記述もあるので、ショッピングリボ枠は十分に高めに設定しておく必要があります。

いずれにせよ、OkiDokiポイント2倍(金利手数料の発生が条件)、年会費優遇、
などの利点がありますので、あえてリボ払い&早期一括返済or1円だけ利子支払いで
各種優待をかっさらっていく裏技としてありかも。

なお、リボ払い技でもありますので、公共料金の引き落としとして使っているカードや
メインカードでのこの技は止めておいたほうが良いでしょう。思わぬときに請求が来て、
リボ払いの早期一括返済を忘れて、金利手数料で赤字となることが考えられます。

あくまでも、普段使っていない死蔵しているカードで、キャッシュバックだけ持ち逃げする
ためだけに、リボ払いを利用してみましょう。

興味ある人は研究してみましょう。こちらの記事も参照してください。
関連記事:JCBでスマリボ登録でもれなく5000円キャッシュバック。安易に飛びつくと死に至る病、それがリボ払い。~12/31。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
34 コメント
Newest
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今応募中だけど、期間中の過去の買い物全てがリボになる。
応募後からではないので注意。
期間後3ヶ月くらいの縛りがあるので、下手すると半年くらい拘束されることになる。
こういったこともあり失敗したと感じている。
今後このキャンペーンには参加しない。

すでにやってて参加できない
JCBは最近ずっとこれだな
イオンカードも改悪したし
インフルエンサーが情報拡散しすぎやねん

※2022年10月以降に実施のスマリボキャンペーンに登録し、特典を受け取っている場合

これの件なら拡散されるよりも前から対象外としてあるぞ

ん?うん
リボキャン全般かいつ頃からインフルエンサーの飯の種になってるのかはわからない
JCBの場合は関係ないのかもね

2023年10月お支払い時まで、スマリボの継続登録が必要です。
との記載がありますので、8月15日迄に明細に記載される様に15万円以上のショッピングを利用、明細に記載された時点で全額一括支払、10月10日支払時点迄スマリボ登録継続で条件達成ではないでしょうか?(スマリボの登録は5月末日迄。)

楽天カード安定の対象外…

今回はスマリボ手数料の発生はキャンペーン適用に関係なく、全額繰上げ返済でもOK、
スマリボの登録さえ8月末までしていればOKのとのことなので、
1.OkiDokiポイント狙いで、4/15までに、5,001円残して繰上げ返済
2.5/15までに5,000円以下になるように繰上げ返済
3.9/1までカード利用せず放置
4.スマリボ登録解除
この流れでやってみます。

前回のキャンペーンで早期一括返済にて5千円を受け取った方、いらっしゃいますか?

あれ5月じゃなかったっけ?

3月中に単体で約22万円ちょいの支払い予定が出来たので、キャンペーン適用を狙っています。
死蔵カードなので他の支払いには影響なし。

・利用するのは(2%還元のリクプラスじゃない)リクルートカード
 →リクルートカードのマイページにキャンペーン案内が出てるので対象カードのはず

・3月20日ごろに支払いを行い、4月になったら繰り上げ返済
https://www.jcb.co.jp/service/payment/lump-sum/
振替日前に支払う → 銀行・コンビニでお支払い
これで1万円単位で支払えるので、22万円を繰り上げ返済しつつ、残りは金利を発生させながら通常の振替日に支払って完済。

・2023年8月お支払い日までスマリボを継続

って感じでOKですよね、たぶん。

17日に、予定通り22万ちょいを決済しました。
スマリボ登録時に、支払い前の全ての利用分が自動的にスマリボ適用されたため、リボ残高が23万ちょいになりました。
既に利用明細にも上がっています。

初回の支払いは4月で(標準コースを選択しているため)1万円になるので、その前に今日、22万円の繰り上げ返済を試みてみます。
(スマリボは支払額が5000or1万の2択のみ)
そうすれば残高が1万ちょいになり、4月に僅かな手数料を発生させつつ、5月に完済となります。

—————————-
> 「ゆとりコース」は5,001円以上、「標準コース」は10,001円以上のご利用残高がある場合に手数料が発生します。

公式ページに上の表記があるのですが、1万円以上の残高がある時にこの1万円部分に対しても手数料がかかるのかどうかは良く分かりませんでした。
 1万円部分にかからないなら手数料数十円、かかるなら150円程度になるはずです)

—————————-
> リボ払いの手数料は、入金日までの日割計算となり、毎月10日のカードご利用代金お支払い時に自動振り替えとなります。

これも別途かかるような気がしますが、まぁ数日分であれば微々たるものかと思います。

3月17日以前の利用残高6,038円
3月17日に224,400円利用
3月17日にスマリボ登録(この時点で6038円が自動的にリボ扱いになった。リボ残高23,0438円)
3月20日にコンビニATMから22万円繰り上げ返済(リボ想定残高10,438円)

3月22日現在、JCBの利用明細上やメールなどで繰り上げ返済の通知はありませんが、
利用可能額照会を見ると利用残高はリボ払い10,438円となっており、利用可能額の枠も回復しています。

他の方の投稿で手数料発生無しでもキャンペーン適用されると書いてありますが、私は一応このまま8月まで放置してみますね。

8月の明細を確認すると、ご利用日7月1日付で
「スマリボ15,000円キャッシュバック」
の記載がありました。繰り上げ返済&キャッシュバック無事に成功です。

対象のカードが銀行系のクレカとデビットに限られてるけど、みんなはどのカードでいく?
リクルートカード JCBが対象だったら良かったのに……

※2023年8月お支払い時まで、スマリボの継続登録が必要です。
とありますので、一括決済は出来ないのではないかと思います。

なるほど。
ありがとうございます。

なるほどと思いましたが、5月迄に15万円利用、8月まで継続ですので手数料発生しますね。

時期的には税金支払い一撃とかも良さそうではありますね…

https://setusoku.com/creditcard/267463/
この記事のJCBプラチナと併用できたら強そうだけどどうだろ

そもそも15万も使わないからスルー確定w

ところで、これもしかして複数枚でキャンペーン参加できる?
1枚しか持ってないので、誰か情報あればいただきたく

ありがとうございます。
アマギフ頂けますと幸いです。

Last edited 2 years ago by 名無し

リスク回避でリボ手数料1円だけ発生させて、
いけるかやってみます

受け取りました、ありがとうございました!

繰り上げ返済して、
リボ手数料1どころか0だったけど、15000キャッシュバックされましたわ

あとこれ複数枚行けたのか聞きたい
自分はリクルートカード1枚だけだったので

アマギフチャージに昔のように3%もポイント付くのであればやってたのかもしれません。
たかが10%のために面倒な手続きとリスクを負うのをやめたほうが無難かもしれませんね…

34
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x