当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

マイナポイント第2弾の健康保険証と公的給付金受け取り紐付けで15000ポイント付与。申込みは6/30受付開始。

スポンサーリンク


マイナポイント第2弾の健康保険証と公的給付金受け取り紐付けで15000ポイント付与、今年の6月から。岸田首相が発表。

※追記:6/30申込み開始の旨、アナウンスが有りました。

このサイトの読者的にはマイナンバーカードは既に去年には作り終えてポイントも貰い、
既にポイントも消費し尽くしている人も多いかと思いますが、新たに健康保険証としての利用と、
公的給付金受け取り口座との紐付けで合計15000ポイントが貰える件について、
今年の6月より開始する旨が岸田首相より発表がありました。

総務省によると、1万5千円分のマイナポイントは、健康保険証としてマイナンバーカードを利用登録した人向けと、公的給付金受け取り用に口座を登録した人向けのそれぞれ7500円分で、いずれも6月から付与が始まるという。公金受取口座の登録は、カード所有者専用サイト「マイナポータル」でポイント付与前の3月ごろから受け付ける見通しだ。
2022/1/20 12:44
マイナポイント1万5千円分は6月から 岸田首相が表明 – 産経ニュース

という訳で、今からマイナンバーカードを作る人は、Suicaまたはmajicaがおすすめです。
マイナポイントで貰える上乗せ・お得なキャッシュレス業者まとめ。既に貰った人は対象外。今の所Suicaとmajicaのみ。 | ニュー節約速報

顔写真付き身分証明書にもなりますので、作っておいたほうが便利ですよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

全く使っていない口座あるからそれ使お
そもそも口座が生きてるのかレベルだけど

存在してる口座かはチェックしてくれるからそれがベスト

第一弾と比べて条件厳しくなってるな。
作っておいて良かったわ。

2月からにしろよ…おせーよ、無能岸田

ヘソに合わなけりゃ「無脳」呼ばわり。
笑える!

保険証の登録を去年の10月より前にしてたからポイント貰えないのかなと思ったけど貰えるみたいね
1万5000円楽しみ
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/

5万くれる話はどこ行った

そんなのとっくに没だよ。
これ、コロナ対策じゃなくて、マイナンバーカード普及施策やからな。
マスコミが勝手に騒いだだけちゃうんか?知らんけど。

自民党がマイナンバーで国民全員5万円GET打ち出そうとしたけど公明党が潰した
代わりに子供全員に現金10万GETしたけどうちらにはなにも来なくなった

まぁ、そういうことですよね。

逆だろ
公明党が5万でやろうとしてたんだよ
それを自民党が2万5千に半減した上で1万は既所持者にはあげない、7.5千ずつ条件付けってルールにした
自民が公明の公約を丸呑みするのが癪だったって話だっただろ

遅くてどーでもいいレベル

一番のオススメはJQエポス!
JQセゾン永久不滅→15%増量dポイント
2250円分お得!

マイナポイント?
悪魔に魂を売るようなもんだね。
マイナンバーカードが60%ぐらいに普及すれば、これを完全義務化にして、もっと税金を搾取する手段に使われる。
マイナンバカードを作ることは、自殺行為だよね。
2019年~21年の各国の財務と経済成長率のデータが面白い。
日本だけ政府の借金が20%以上突出して伸びてるのに、実質の経済成長率はマイナスと先進国で最悪(IMFデータ)
日本だけ税金の無駄遣いして、経済悪くして・・・・・
台湾とかは20%以上経済が伸びてました。
マイナンバーカードも、日本の没落に貢献してますね。
恐るべし自民党、経済オンチ丸出しの結果でした

なるほど、脱税しているから脅威なんですね。

こいう風に書いてあるの読んで理解できた?
・日本だけ政府の借金が20%以上突出して伸びてるのに、実質の経済成長率はマイナスと先進国で最悪(IMFデータ)
日本だけ税金の無駄遣いして、経済悪くして・・・・・
台湾とかは20%以上経済が伸びてました。
マイナンバーカードも、日本の没落に貢献してますね。
恐るべし自民党、経済オンチ丸出しの結果でした

肝はここなんだだよね、脱税とか話が小さくてセコイことじゃない。
日本が発展するような税金の使い形しろって事だよ。
了見が狭くて思慮が小さい書き込みはヤダね。
マイナンバーカードがなくても充分豊かで便利な生活はできる。

あれ?これ今回は25%のチャージとかしないで単純に申し込みで7500+7500くれんのか?
公式見てもそうとしか見えないけど、気前良いな

登録しようとしたら、またカードリーダー要るのかよ…
SM認証とか流行りのスマホ撮影で出来るようにしろよ
何億も使って時代遅れのやり方しか出来ないクソ政府
こんなだから世界に取り残されるんだ!

パソリ持ってるワイ超簡単に終わったやで。ドコモみたいに顔とカード一緒に写せとか無茶いうeKYCのほうが嫌だわ。
あと今まで勘違いしてたけど、第一弾と受取ポイント変更できるのな。大満足。

ヘソに合わないと「クソ」の2文字で罵る。
表現力が乏しいな。言いたいこと言語化できないのかな?
いくら書いても良いんだぞ。ここはsnsと違って文字数制限無んだからさ。

ヘソに合わないって何処の方言なんだろ。ググっても全くヒットしないけど

ヘソもクソもどうでもいいわw
いづれにせよ燕雀の争いなのはよくわかる

結局第一弾で申し込んだ決済サービスからも変更できるんだね
とはいえあんまり各社のキャンペーンはイマイチみたいだから使いやすいとこにしといた方がいいか
申込み期限ギリギリまで待てば何か追加キャンペーンやる可能性もなくはないけど

保険証を紐づけて病院で使ってみたけども
全く無意味でむしろ手間が増えて通常の保険証使ったほうが速かった。
本来は受付での保険証確認を自分で行えて手間が省けるはずなんだけども
病院の方針か知らんが結局受付で確認しなきゃならず二度手間になるだけだった。

病院でマイナカード使うと罰として支払額が多くなるんだっけ?
病院も機械導入でカネがかかるからって理由で
批判が多くて改善された気もするけど
紐づけはするけど何も考えなくてすむ昔ながらのカードで受診するわ

もしやマイナンバーカードと保険証を紐付けると、今までの保険証は発行されなくなるの?
それはそれで小回り効かないから具合悪いな。

さすがにそれはない。
紐づけというが、申請ボタン押すだけでokだったので、そもそも紐づいてんだろうね。
使用許可をするかどうかだけみたい。政府が強制的にやってもいいように思うが、何の配慮なんだろうね。

そんなこと無いよ。読み取る機械導入してない所もあるしちゃんと保険証発行される。

で、肝心の、どのポイントでもらえば一番増やせるのかの最適解おねがいします

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x