当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

さいたま市でコロナにかかると自宅療養者用セットが送られてくる。紹介した共産党議員はツイートを削除して逃亡。「真意が伝わらなかった」と話す。

スポンサーリンク


さいたま市でコロナにかかると自宅療養者用セットが送られてくる。だけどお前らかかるなよ。紹介した共産党議員はツイートを削除して逃亡。「真意が伝わらなかった」と話す。

※画像引用元:Twitter

共産党議員の伊藤岳参議院議員が「さいたま市でコロナにかかると自宅療養者用セット」
という事で夢のような詰め合わせグッズを公開していたのでご紹介。

目次

元々のツイート:

#自宅療養 を終えた、さいたま市の方から、「これが、保健所から届いた自宅療養者用セットです」と見せていただいた。
カレー、やきとり、ソース焼きそば…高熱にうなされている時に、食えるものじゃない。
食事も、医療、療養の一部。「自宅療養が基本」という政府方針を、ただちに撤回せよ。

引用元:2021/09/01 15:09:31(削除、逃亡済み)。

管理人のリツイート:

改めて紹介しておもちゃにしてやろう、と思ったら削除して逃亡していました。

それにしてもこの送られてきたセット、ウィダーゼリーやらシーチキンやらのど飴、
レトルト食品、パックご飯など、かなり最高の詰め合わせのように貰えます。

ローソン・ファミペイお試し引き換え乞食で20店舗はしごして回った結果!
と題されてもおかしくない出来栄え。
「これがウエルシア20日Tポイント1.5倍界王拳の成果だ!」でも良いかもしれません。

管理人がコロナワクチン副反応で40度の熱を出した時も、この詰合せがあったら心強かったなぁ。
関連記事:【発熱速報】ゆとりマン、モデルナ民二回目、39.9度をマークして死にそう。 | ニュー節約速報

こんなサービスを行政が公的にやってくれる国、早々ないだろう。
我々は恵まれてるなぁ。

一方ベトナムでは:

これで2週間食いつなげとな・・・戦時中に数万人の日本兵の餓死者を出したガダルカナル島の
食糧事情よりひどいかもしれない。餓島を舐めてんじゃねぞ!このクソゆとり!と
もし旧軍の人に言われたら、そりゃすいません・・・としか言えませんが。

議員の反論は:

なお、批判を受けてか伊藤議員は3日昼にツイートを削除し、「真意が伝わらない記述があった」と釈明。その上で、「自宅療養の方から『高熱で何日もうなされて、起き上がることもできなかった』等の声が寄せられる」「行政や保健所が食料・飲料品セットを配っておられるのは大事だが、その方の症状に合わせた食事の提供が必要」と再投稿している。

この議員が伝えたかった真意が結局なんだったのかさっぱり分かりませんが、
おそらく「現行政府を批判しろ」と言いたかったのでしょうか。

ともかく、なんだか言い訳がましい反論は、墓穴を掘るだけのように思えます。

なんとなくですが、この方Twitterとか向いていないかも。
もちろん偉い方がTwitterをすることは否定しませんし、何より言論の自由は守られるべきですが、
「自身の発言の影響が大きい」と自覚できる人は、あんまりつぶやくべきではないかと。

何をしても揚げ足とって攻撃してくる人たちがいますからね。
あっ、これはブーメランで本人に跳ね返って突き刺さりそうですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
39 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

凄いご馳走だね。これ本当にもらえるの? ゴクリ
まあ40℃も熱あれば何も食べられないけどね。
あ、でも野菜ジュースとゼリーとカロメがあるな…
どうせなら飲料も合わせて配給してくれると助かるよね?
脱水状態になる可能性あるし。

これ以上何を望むんだろうw
ここの症状に合わせてとか正気か?オメーがやれよ!と言いたくなるw

まあ共産党=野党ですからね。そう言うでしょう。
与党に対して噛みつかなければ、存在をアピールできない集団ですから。
枝野も同じ。散々辞めろコールしておきながら、いざ辞めると「放り出すのか!無責任だ!」ですからね(笑)
もう支離滅裂…

思うんだけど、無責任じゃなくね?ギリギリまで仕事に専念するため任期限りって言い分は筋通ってるよね。真意は別としてね。
後任が誰が最有力なのか知らんけど、後任が馬鹿な事ができないように、最後にワクチン証明の活用と11月-12月以降は欧米並みに人も動かすことを宣言して、先に釘を打ってくれればいいよ。
出来れば、欧米みたいに事実上のワクチン義務化があれば尚良いけど。

まあ感染者の家族の食料とも捉えることができるし

それって確かに大事な視点だよね

無能自民が公的医療制度を崩壊させた

何が日本は恵まれてる国だばかかw

比較する相手はベトナムかw

ついに韓国、中国にも劣る国になったな

管理人のような頭お花畑支持者がいる限り自民は安泰だな

お前がコメント検閲するから書き込みやめたんだよバカw

お前のやってることは中共一緒w

頭お花畑自民支持者w

野党支持者の下品さと低能さが一目でわかる米助かる

無能自民支持者オッスw

コロナにかかった人だけがもらえるなんて不公平だよね
全国民に配ろうぜ

最高じゃん、余っても回復したら食べられるし。
これで不満なら普段からストックしておけばいいのでは。。。

咖喱屋カレー見て思いだした。
今、ラインポイント貰えるキャンペーンやってる。既出ですかね?
https://housefoods.jp/products/special/cyc/campaign/eco-oishii/index.html

内容もだけど、ツイート消して逃亡とか危機管理意識低すぎ
日本共産党って知的レベルは高そうというイメージはあったのだが

ぶっちゃけ、こういうのやらかした時って
どういう対応するのが正解なんすかね?
ワイ的には、ツイート消して逃亡するしか思いつかない。

なんだろ、DaiGoみたいなのは素直に謝るしかないと思うけど。
そういえば、DAIGOと間違えた人もツイート消して逃亡してたよな。あれは恥ずかしすぎて、やっぱりツイート消して逃亡するしか思いつかないよねww

関西方面にツイ消ししたりRT解除したら許してくれる政党があるとかないとか

ワクチン接種の遅れを批判しながら、実施困難な大規模臨床試験(第3相試験)を求めてた連中だぞ。

これ見てると、いつかのキャンプ思い出すわ。
これに、炭火と飯盒あればサイコー。

発熱とかしてるとゼリー飲料くらいしか食べれなそうだけど

軽症なら嬉しいよね

ホーチミンの人、可哀想…。2週間これだけで生きろって飢え死に命じられているようなものだね。発症したら泥付き野菜の調理すら出来ないし。

そういう意味ではさいたま市民はいいが、レトルトカレーはやめたげて。
そういう刺激物の替わりに水分補給のポカリ入れてやれ。
レトルトのおかゆとかウィダーとか野菜ジュースはいいけどね。

カレーは食欲無くても食べられるのもあるかと

ベトナムのは社会隔離中の食料だからまた違うけどね
内容としては当然日本の方が良いけど、高熱が出てる人に食べさせるには微妙なのは事実

ちゃんと充実してるっていいことなんじゃないの?
10万もらえるならまだしもこれのためにかかる乞食流石にいないでしょ?

この記事のカテゴリが「もれなく貰える」なのじわじわくるw

自分のとこの地域でも送られてきたよ。
レトルトカレーや缶詰、トイレットペーパーとか。地元で作ってる商品が多くて、普段は買わないような高級カレーなんかもあって良かった。
ただ、自宅療養終わってから送られてきたところがなんともだけど。

割と病前中後に食えるやつやん。
元気なうちはカレー、きっつい時はおかゆ、ゼリーに病み上がりにはうどん…完璧な布陣やないか。
ほんまに共産立憲関係はヤクザの言いがかりも真っ青なロジックで話しよるなぁ

野党系のお左翼様は「勇ましいこと」や「立派なこと」を言うのですが、、行動が伴ってない二枚舌というかダブルスタンダードというか謝罪できない体質というか、、いろいろ残念です。

それどこの自民党w

こういう人ってゼリーやお粥オンリーがいいんだろうか
程度や経過によって色々あるのに馬鹿はコレだから困る

カレー食える体調なら、自分で食べられそうな物を取り寄せるなり何なりできる。問題はそれができない体調に陥って寝込んでいる場合だろうが。
ポカリが枕元にあったお陰で脱水症状にならずに済んで命が助かったなんて事態を想定していないんだろうね。カレーがいいって入れたのにポカリは除外した奴は。

×「真意が伝わらない記述があった」と釈明
〇「思惑が外れた」と意気消沈

犯罪者集団自民党

秋元に実刑判決

無能どころか法も犯す自民党

それを支持する肉屋の豚達w

管理人もその豚の一匹だがw

39
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x