PayPay銀行、円と米ドル普通預金の両方に預け入れで金利が年2.0%を提供へ。上限500万円まで。12月~。
PayPay銀行が円普通預金と米ドル普通預金を預け入れると、両方とも年率2%となる
定常プログラム「預金革命」を開始します。
目次
特別金利適用上限の例
円預金の2%適用上限は500万円まで。
円預金に500万円、米ドル預金に1万円預け入れても、2%が適用されるのは円預金1万円分、
米ドル1万円分となります。そりゃそうだ。
どちらの通貨でも普通預金でいいのはメリットですね。
ただし、PayPay銀行の米ドルのスプレッドは13銭程度。
為替レート – 外貨預金 – PayPay銀行
これに加えて、往復手数料が10銭必要です。
為替手数料 – 外貨預金 – PayPay銀行
一般的なFXがスプレッド0.2銭ですので、価格差は圧倒的。圧倒的にPayPay銀行が高い。
そして、今後も円安が続くと思うのであれば、最初から米ドルで米国債でも買っておけばいいのでは。
管理人は相場感がないので、オルカンやS&P500などで世界経済の成長に賭けますが、
これらも為替リスクは当然存在します。ただ、為替リスクを打ち消すほど、そのうちマーケットは成長するでしょう、
という目論見です。
興味ある人は利用してみましょう。
米ドルMMFで4%もらえる時代に、なぜ米ドル預金を2%程度でしなければならないのか…。
情弱向けの商品ですね。
4%…2%…米ドルと同額まで…あっ
手数料と為替損で2%の利息なんて吹き飛ぶよー