当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

セブン銀行、定期預金金利を引き上げへ。6ヶ月もの0.01%⇒0.025%。

スポンサーリンク


セブン銀行、定期預金金利を引き上げへ。6ヶ月もの0.01%⇒0.025%。

セブン銀行が日本銀行によるマイナス金利政策解除に伴う市場金利の変動を踏まえて、
定期預金金利を引き上げることを決定したそうな。

仰々しい発表の割に、金利増加はごくわずか。微増。ゴミがチリ金利に。
ゆうちょも同様。
関連記事:ゆうちょ銀行、通常貯金金利を20倍に。ゴミがチリになる。 | 節約速報

例えば、1年定期は改定後、0.03%となります。これは100万円を1年間預けて、税引き後で約240円。
吉野家で牛丼すら食べられない。アホくさ。

ちなみにあおぞら銀行が普通預金で金利0.2%となりますので、
どうせ預け入れるならばそちらにして、後は銀行の円定期キャンペーンに順次乗っかっていくのが
面白そうです。そして余剰資金は新NISAでS&Porオールカントリーというのがトレンドですね。

まぁ銀行側も、どうせこんな鼻くそ金利で顧客が集まるとは思っていないでしょうし、集める気もないのでしょう。
より手数料が踏んだくれるグループの証券会社に客を流し込むための顧客接点として、
リテール向けの銀行を開けてある、程度でしょうか。

そして消費者から見ると、そういう高手数料の金融サービスに関わってもろくなことがありません。
自己資本を高速回転させられて、事あるごとに高手数料商品をスイッチさせられて、
結果、手数料分が目減りしていくだけです。

興味ある人は預け入れてみましょう。管理人は、興味ないかな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x