当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

タダ電、また改悪。電気代が毎月1万円無料⇒毎月6500円無料⇒5000円無料に切り下げへ。1/15~。

スポンサーリンク


タダ電、また改悪。電気代が毎月1万円無料⇒毎月6500円無料⇒5000円無料に切り下げへ。1/15~。

※読者のコメントを記事にします。情報ありがとうございます。

元々、『タダ電』は、加入すると自宅の電気代が毎月10,000円までタダ(無料)、
ということで客集めをしていました。

さて、2023/9/1より毎月の無料料金を1万円から6500円分に切り下げが行われましたが、
2024/1/15より無料料金を5000円まで引き下げるの発表があったのでご紹介。

目次

届いたお知らせ:

料金改定及び約款変更のお知らせ
いつもタダ電をご利用いただきありがとうございます。
2023年5月29日にサービスを開始させていただいてから
弊社の予想をはるかに超えるお申込をいただき多くの皆様に
ご利用いただいておりますこと、改めて感謝致します。

そのような状況の中で大変恐縮ではございますが、
2024年1月15日(月)利用分より一部料金を改定させて
頂くこととなりましたのでお知らせ致します。

【改訂内容】
・毎月6,500円まで無料→毎月5,000円まで無料
・毎月5,000円以上ご利用のお客様のみ基本料金280円が発生
・電力料金1kWhあたり65円→1kWhあたり70円へ変更
・燃料費調整額の算出方法を変更

今回の料金改訂は今年4月より開始される容量拠出金制度に
伴うものおよび可能な限り多くのお客様に継続的にサービスを
ご提供させていただく為の料金改訂となります。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、大変残念ではございますが、今回の料金の改訂に伴い
他社様への切替えをご希望されるお客様に関しましては、
すぐに次の電力会社に切替手続きを行なって頂くことで
今月中の切替えも可能となります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2024年1月5日 株式会社エスエナジー
(タダ電運営会社)

なお、電気量料金は1Khwあたり70円に変更、ということです。
東京電力などの規制料金プランの概ね2倍の単価ですね。
タダ電 – 電気供給サービス提供条件書

5000/70=71kWh/月以上使う人は、普通に東京電力などを契約したほうがいいかも。
実際には東京電力は固定費部分もあるので、損益分岐点はもう少し上になります。

※追記:東電の従量電灯B、10A契約で損益分岐点を計算すると、133kWhが分岐点でした。
意外と使えますね。まぁエアコンとかは無理かもですが。
従量電灯B・C|電気料金プラン|東京電力エナジーパートナー株式会社

ちなみに、東京ですべての曜日で昼間に家に居ない場合、一人暮らしで12月の平均は198Kwhとのこと。

電気料金プランシミュレーション|電気料金比較 – 価格.com

1ヶ月71kWhはもはや通常の人間の居住用ではありませんね。

という訳で、このタダ電を使うとお得になる人は、1人世帯でほとんど外出していて、
働いているか遊んでいるか、どちらか、という限られた人向けかと。
エアコンやクーラーなんてもっての他です。
滅多に利用しない別荘、倉庫、離れなどに利用するのもいいですね。
基本料金が不要ですから。

そしてこの会社、嫌なら出ていってくれ、というスタイル。
ということで、不満がある人は解約しましょう。毎月71kWh以内に収める自信がある人は
引き続き利用してみましょう。
関連記事:「ビットでんき」がスタート。毎月電気代の5%分のビットコインが貯まる。困った、罠が見当たらない。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

>滅多に利用しない別荘、倉庫、離れなどに利用するのもいいですね。
規約上、「居住してる住居」じゃないと駄目ではあるんですよね。バレやしないと思うけど。

タダ電アプリ利用規約では
>3. 本サービスは、乙自身が生活をしている自宅のみを登録することができるサービスです。
とあるものの
電気需給約款ではそういった記述はないんですよね。
アプリを使わなければ問題なし、、、って訳には行くわけないか。

つか、まだやってたのか。

タダほど高いものは無いんだなあ

ぶっちゃけ無料で使われても困るw

電気毛布買ってきたわ
冬はこれで特に我慢せずいけそう

夏で71kwkは確実に無理だな

夏場は無理だけど、それ以外は約71kWh以下だから、まだまだタダで使わせてもらいます笑

ヤリ部屋に使うか

最初はお得で釣って後から〜にしてもその段階踏むのがめっちゃ早いな

夏冬以外はがんばればなんとか

ソーラーパネル併用前提だとタダで頑張れるのかな?

いつの間にかAndroidにも対応してる

タダでもないのに改悪しまくってる企業はいくらでもあるし分かりきった結末

改名してタダか倍電にしたらいいのに

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x