当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ファミリーマート100円コーヒー、10円値上げへ。たまに値上げ理由に納得できなくてネットで暴れている人いるよね。9/27~。

スポンサーリンク


ファミリーマート100円コーヒー、10円値上げへ。たまに値上げ理由に納得できなくてネットで暴れている人いるよね。9/27~。

ファミマカフェが100円から110円に値上げとなります。
理由は原材料費の高騰や物流コストの上昇など。


ま、値上げの理由はどうでもいいとして、納得できない人は買わなければいいし、
納得できる人は買えばいいだけ。ただそれだけの市場主義経済。
たまに「値上げの理由が納得・理解できない、便乗値上げだ」とか騒いでいる人がいますが、
あれは一体何様のつもりなんでしょうか・・・買わなければいいだけなのに。

そもそも日銀は長年インフレターゲット2%という目標を設定し、それを実現しつつあるだけで、
ある意味で「織り込み済み」なんですけどね。正直、官僚からしてみると「えぇ・・・今更騒がれても」
という感じでしょう。

さて、100円だろうが110円だろうが、買う人は買うでしょうね。管理人も買うでしょう。
かつては100円ワンコインでそこそこ美味しいコーヒー1杯が買えるというのは魅力的でしたが、
今となってはキャッシュレス社会ですので、支払いの手間もあまりありません。

内容量を減らしてサイレント値上げされるのが一番困るので、
値上げはしょうがないかな、と思います。

他のコンビニも追従するだろうなあ~まぁいっか、美味しいコーヒーが飲めるなら。
願わくば、日本人の給料が上がることを祈ります。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

嫌なら見るな、嫌なら買うな。

みんなで渡れば怖くない的
連れアゲも多数あると思う
※買う頻度減るだけ

これ飲んだこと無いのですが、缶コーヒーやインスタントと比べてどうですか?

ガチのコーヒーマシンだから比較するならカフェのコーヒーってくらいには美味しい
そもそもコーヒーなんて原価知れてるから、素材にこだわってもテイクアウトなら利益率高いんよね
大手コンビニがみんな手を出してるのはそういうこと
どこのコーヒーも方向性の問題で、品質は高い

100円でも110円でもあれだけの物がこれだけ低価格で飲める時代になったのはすごい

一度上がれば後は直ぐにどんどん上がってくね。
仕方のないことでは有るが。

【悲報】メルカリ便、最大150円の値上げ
【悲報】ANA VISAカードが大改悪
【超絶改悪】楽天モバイル、6月に0円プランを終了へ

文句言いまくりじゃん

ブーメラン君、一言詫びるくらいできんの?

文句?逆に値上がりを喜ぶ人なんているのか?

原油上がれば皆上がる。だがしかし、便乗値上げも否めない。
生活物資全般が値上げ爆上げ。
嫌なら買うな。言うのは簡単、実行不可能。

めっちゃエンゲル係数高そう。

言いたいだけだから言わせておけばいいんですよ。

コーヒーは歯に色がつくから飲まないようにしてる

ちゃんと歯を磨けば着かないけど…

もう終わりだよ、このコーヒー

もう終わりだ よこのコーヒー。

お気付きかと疑問ですが、使ってる珈琲豆は円安に比例して劣化の一途をたどっています。「不味くなった」当たり前です。あなたの国の通貨が安くなって、より安い原価の豆に中身が代わっているのです。ドル88円の時はマックも美味しかった。

円の価値が下がってるからね。そのうちゴミになったりしてw

内容量を減らすのを「サイレント値上げ」っていうのか。
最近増えとるね。
ひっそりと量を減らすのはホンマに腹立つ。
理由に正当性があるのなら・・・基地外クレーマーに遠慮せず堂々と値上げして欲しいですね(^^)

乞食的にはもったいないコンビニ弁当だけど、一人暮らしには仕方ないところがあるんだよね。
で、同じ弁当食っても量が減ってて物足りないのを我慢してたら、いつの間にか痩せてきたわ。

過去に108円に値上げしたら客が思いっきり他社に流れて慌てて100円に戻したことがあるよね
さて、ファミマとローソンはセブンの値上げに追従するか、(相対的に)薄利多売の道を行くか

商品は市場原理が働いてあるべき価格なるはずなんだけどね。
日本は原理さんすらニートなのかもしれない。

どうせ無料クーポンでしか飲まないから、関係ないねw

よく考えたら100円の自販機飲料が120~130円まで値上がりしている状況でよく頑張ってるよなぁって思ったり。
120円でも大丈夫やで。

つか、スタバはなんであんなに行列が?

見栄じゃねーの?

セブンとローソンが108円の中100円で頑張っていたファミマが一気に110円か
まあ無料クーポンでしか飲まないからどうでもいいけど

セブンは税別だから1番高い
とりあえず値上げもええけど
中小企業いじめて儲からん仕組みにして給料上げれなくさせる方針だけはいい加減やめてくれ
給料あげろ。

そもそも「便乗値上げ」ってどういう理屈なんだろう。
値上げしたら基本的に売れなくなるので極力メーカーも小売も値上げはしたくないし、
別に価格が国や団体によって決められてるわけでもなく、不当に高い値段で売りつけてるわけでもない。
配給制か何かと勘違いしてんのかなそういう人って。

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x