当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【改悪】PayPayボーナスの運用、1%の手数料徴収へ。1%取られてまでこんなのやる情弱、おる?

スポンサーリンク


【改悪】PayPayボーナスの運用、1%の手数料徴収へ。1%取られてまでこんなのやる情弱、おる?

余ったPayPayボーナスを運用できる「ボーナス運用」ですが、これまでは手数料無料で
全額運用ポイントに交換でき、そこで運用し、またPayPayボーナスに戻すことが出来ました。

2022年3月24日(木) よりPayPayボーナスを運用ポイントに交換(追加)する際に、
100円未満だと手数料無料、100円以上だと1%分の手数料がPayPayボーナスから引かれることになりました。

なお、運用ポイントをPayPayボーナスに戻す際には手数料無料です。

投資信託を買う際の信託報酬は年0.1%程度。10倍程度の差があります。
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス | 投資信託 | 楽天証券

10年ほど運用すれば投資信託の手数料がPayPayボーナス運用の手数料を追い越しますが、
PayPayボーナスなんてちまちました額を運用して、プラスマイナスに一喜一憂するほど人間は暇ではないので、
最初から証券会社に口座を開いて外国株や外国債券に投資しておきましょう。

ちなみにPayPayボーナスの運用は次の2種類。
短期運用向けチャレンジコース 銘柄:DIREXION S&P 500 3X(SPXL)
長期運用向けスタンダードコース 銘柄:SPDR S&P500 ETF

まぁ最初からこれらのETFやらを証券会社で買っておけばいいよね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

全くその通りではあるんだけど、今は損利+30%超えてるから1%取られても別に、ってのはある。

それ3Xの方?

いつでもポチポチで出し入れできるのは良いんよね
ETFは市場開いてなきゃ取引できんから
でもまあ1%払う価値はない

やろうと思えばそういう取引も可能なのがETFじゃねーの?

レバレッジETF売買する人は、商品内容をちゃんと理解していれば、必然的に短期売買になりますよ。あと原油などの商品ETFも、先物曲線の形状次第で短期売買しないと圧倒的に不利になります。これも商品内容を理解している場合だけど。

真の乞食は1円でも抜けるとなると何を考えるか常人には理解出来んぞ
それをHFTにやらせるのが機関で、個人でほじほじするのがPayPayボーナスじゃね?
そこまでするなら普通に働いた方が効率良いっていう思考も通用しない(学生の時の俺がそうだった)

レバナスの買付手数料で1%とか鬼やな。やっぱ禿にはかかわらんに限る。

ボーナス運用始めたころの段階でこの1%の話があったら使わなかったかもしれないけど、現時点でチャレンジコースを使って+37.45%だしてるから、まぁこのまま運用してもいいかなぁ・・・。

税金引かれないからお得といえばお得。適当に入ったポイントをぶち込んでおくのはありだと思う。まあ永遠にポイント運用という制度が続くかどうか分からないけど。

追加時に徴収だからなあ。今入れてるやつは塩漬けかな・・・

個別株で普通に勝ててたのに何を血迷ったのか以前ロボアド使ってたのが懐かしい
手数料1%も取られるやつだった
今は楽天でナスダック積立

99円ずつ追加したら無料にならないのかね

ポイント運用は年4回の配当権利落ち日に配当貰えず値だけ下がるから逃してたんだけどなぁ…
これじゃ購入手数料1%、信託報酬実質1.5%の情弱用商品じゃねえか

LINE PayクレジットカードでたまったLINE ポイントをよく交換してたな

その手があったか!
早速やります

ポイント投資の中では貴重な3xだったのにな
投資計画見直しに頭抱えてる人も多そう

とりあえず3月23日までは今まで通りpaypayボーナスは運用に流す。(塩漬けしてもいいし、頃合いを見てpaypayボーナスに戻してもいい)
24日以降は普通にショッピングで使ってしまおう。

手数料多少上がっても税金かからないという最大の利点があるからPayPay側も今後徐々に上げていきそう…

キャッシュレス決済で30%還元されてボーナス運用して殖える…円天システム化しないだけマシかな
お金を持っている高齢者なら投資信託始めるより信託銀行に預け入れたほうがマシ
恒大集団(ドル建て)含むヤバい案件を含むファンドが出回っているから

信託の手数料ってあこぎないぜ

PAYPAYボーナスようやく10万ポイントまで来たのにこれかぁ
入れっぱなしで放置すべきか悩む

明日から有料だから忘れずに突っ込んでおこうぜ

28
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x