当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

いろはすを買うとユニクロフリースが抽選で10万名に当たる。~2021/1/15。

スポンサーリンク


いろはすを買うとユニクロフリースが抽選で10万名に当たる。~2021/1/15。

最近は妙にコカ・コーラとタイアップし、いろはすを各店舗先着10万名に配っていたりする
ユニクロですが、今ならい・ろ・は・すを買うとオリジナルエコフリースが
抽選で10万名に当たります。

関連記事:ユニクロオンラインストアで1万円以上買うと、ユニクロでのみ使えるQUOカードPay1000円分が貰えて実質10%OFF。10/9~10/22。 | ニュー節約速報


貰えるのはこんな感じ。リサイクルポリエステルでつくられたユニクロ エコなフリース、
とのこと。

目次

更に9万名に300円引きクーポンが当たる。


更に、いろはすを買うと抽選で9万名に301-300円引きクーポンが当たります。
こちらはユニクロ店舗/オンラインストアで利用可能です。

ユニクロさんには、このリサイクルフリースを作る際の製造原価計算を聞いてみたいな。
いつもの材料で作ったときの価格と、リサイクルで作ったときの価格、どちらが安いのでしょうか。
リサイクルで作ったときの方が安ければ、原材料の上流工程から製品の下流工程まで、
トータルで安いということになり、トータルで環境負担が減っていることになります。

リサイクルは分別、回収、運搬、清掃、処理、原料として再加工に結構なリソースが
使われ、本末転倒なリサイクルも見受けられますので、仮に「より安価に作れたよ」
という事例だとすれば、そのへんもっと宣伝して環境保全としての啓蒙活動として欲しいところ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

とはいえフリースは洗濯するとマイクロプラスチックが大量に出ると言われているが…どうなんだろうか?

このフリースはユニクロで販売してる「ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)\990+消費税」にオリジナル加工を施したものらしいですよ。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x