当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

プリペイド式Kyash Visaリアルカードが還元率2%で発行中。クレカチャージOK、モバイルSuicaも対象へ。LINE Pay難民に朗報。

スポンサーリンク


プリペイド式Kyash Visaリアルカードが還元率2%で発行中。クレカチャージOK、モバイルSuicaも対象へ。LINE Pay難民に朗報。

LINE Payカードの2%還元率という大盤振る舞いキャンペーンは2018年5月に終了しており、
それ以降の移民先カードを探していた人も多いハズ。

というわけで、2%還元のKyash Visaカードを紹介します。

目次

Kyash Visaカードとは:

・元々は送金アプリのKyash(キャッシュ)が発端。プリペイドカードとしてバーチャールVISAカードを発行していました。
・2018年6月より、リアルVISAカードの発行を開始。
・発行手数料・年会費無料
・年齢制限なし
・本人確認手続き不要

・還元率は2%(決済ごとに付与。1円未満切り捨て。現金チャージとして還元)
※50円未満だと1円以下切り捨てのため付与対象外。

・クレジットカードチャージ可能(VISA、マスターカード)
※クレジットカードチャージのポイントが付くかは各社規定による。

・一度入金したチャージ額は出金不可能。

Kyash VISAカード制限:

・24時間あたりの購入限度額は3万円以下 
・1回あたりの購入限度額は3万円以下
・1ヶ月間での決済利用上限は12万円まで
・カード有効期限は5年、期間内の利用上限額は100万円。
ただし、100万円を超えてもカード更新により利用可能です。

Kyashi2%還元の対象外:

・電子マネーの購入、チャージ
WAON/nanaco/楽天Edyなど
・モバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
※ただし1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります
・寄付のお支払い
・公共料金のお支払い
・各種税金、ふるさと納税のお支払い
・年金のお支払い
・Yahoo!公金支払い
・金券、商品券や有価証券等の現金同等物の購入

新幹線の回数券はOKっぽい。
モバイルSuicaを一度に6000円以上チャージすれば対象とのこと。

Kyashi2%還元の対象内:

ご利用加盟店 対象/対象外
楽天Pay 対象
PayPal 対象
Amazon 対象
Amazonギフト券 対象
モスカード 対象
スターバックス カード  対象
ドトールバリューカード  対象
Yahoo!ウォレット 対象

というわけで、かなり使い勝手が良さそう。
後は運営元の株式会社 Kyashが2%をどこまで続ける気があるのかは謎ですが、
LINE Pay、リクルートカードなど、2%の還元率を誇っていた会社が月々と還元率見直しや廃止を行ってきた経緯もあるので、
正直長続きはしないかと。

また、出金は「与信の現金化」で違法とのこと記述もありますが、本当かな・・・
残高を出金できますか? – Kyash FAQ
クレジットカード現金化 – Wikipedia

たしかに、カード会社からするとクレジットカード枠の現金化は不倶戴天の敵ですが、
法律的に見ると限りなく黒いグレーで、実際に摘発も行われているようです。

ただ、Kyashは銀行からもコンビニからも現金チャージできるのですよね・・・
モバイルSuicaなども手数料を払えば退会して現金として引き出せますし。

法律を盾に、単に払い出ししたくないと言っているだけの気がします。

さて、あとはKyashがどこかの振り袖屋のように突然飛ばないように注意しつつ、2%バックを享受しましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

Kyash自体では2%還元ですが、自動カードチャージ(残高不足時にクレカから請求する)を設定しとくと、
Kyash2%+クレカの還元率(例:1%)なので、実際は3%近く還元可能かと思います。(クレカ次第)
あと、新幹線の回数券は購入可能な最短距離(東京~静岡6枚)でも3万円を超えるのでKyashで払うのは難しいかと。
実際はSuicaのチャージ(3万円)が限度なのかと。

3Dセキュアに対応していないためモスカード使えませんでした

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x