当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天Edy、楽天キャッシュに変換可能に。これを使ってなにか楽しいことが出来ないかな?7/24~。

スポンサーリンク


楽天Edy、楽天キャッシュに変換可能に。これを使ってなにか楽しいことが出来ないかな?7/24~。

前から予告されていた楽天Edy⇒楽天キャッシュへの変換ですが、遂に開通しました。

条件:
・楽天Edyから楽天キャッシュのチャージにおいて、チャージ可能な金額の上限は、10万円/月です。
・楽天Edyからチャージした楽天キャッシュは基本型のため出金できません。

扱いとしては、楽天カードからチャージした楽天キャッシュ(基本型)と同じで出金は出来ませんが、
楽天証券での投信積立には利用可能です。

新ルート開通でどのようなメリットがあるのか、まだ見えない部分が多いですが、
なにか楽しいことが出来ればいいですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

西友の楽天edyチャージキャンペーンで貯め込んだ人が変換するぐらいか?

楽天Edy「贈る」機能なし。楽天キャッシュ「贈る」機能あり。でしたっけ?

使いにくくて残っているedyを処分するのには最適かな
昔はedyを便利に使わせてもらってたんだけどね・・・

(Edy、anapayからチャージできるらしい)

そうなんや。

これが本当なら楽天の請求書払いに新ルート開通だ!税金お支払いサイトに手数料払うよりあ安くANAルートが使える!

メルカードは楽天PAYにチャージしてもポイント付与対象外だけど
EDY経由にしたらポイントつくかな?
まぁトヨタウォレット経由にしろよという話は無しで。

支払時のポイント還元率が楽天Edyは200円で1ポイント、楽天ペイは100円で1ポイントなのでわざわざ損するEdyで払う理由がわからない、、、勘違いだったらゴメンナサイ

ここで書かれているのは「楽天EDY→楽天キャッシュ(楽天ペイ)ルートの開通」だと思うよ。EDYが有効活用出来るという話。

edyはMF,MT連携できるから0.5%の差ならedy選ぶ人はいると思うわ
+0.5%(max500pt)のキャンペーンもあるしね

ま、まあ…モスバーガーとか、今だにedyは使えるけど楽天payは使えないみたいなお店も稀にあるから…

スレ主です。ご教示ありがとうございます。もろ勘違いしてました。キャンペーンとかでチャージしたけどそのまま使うと損なEdyを楽天ペイに変換して使えば損しないよ、チャージの選択肢が増えたし今後のEdyキャンペーンとかにも期待できるよ、てことね

ENEOSとapollostationで楽天Edyが使えるからキャッシュ→Edyにチャージしてたけど、余った分をキャッシュに戻せるようになったことはありがたい。

14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x