Twitterで@setusokuをフォローする

情強気取ってネットフリックスをVPNでトルコリラ決済しようとしたら失敗した話。

スポンサーリンク


情強気取ってネットフリックスをVPNでトルコリラ決済しようとしたら失敗した話。

ふとNetflixが見たくなったので、どうせならVPNでお安い国で契約して1ヶ月で解約しよう、
と思い立ってVPNを利用して契約したら、見事に日本円より高くなったのでご紹介。

元々の目的としては、お高い先進国価格で契約するより、トルコやアルゼンチンなどの
お安い国で現地通貨で決済することで、スタンダードプランの1490円を半額~6,7割引で、
利用するものを目論むものでした。

実際にはユーロ建てで決済が行われ、日本円より高くなってしまいました。

目次

手順:

①まずVPNを導入します。NordVPNあたりが有名の模様ですが、
管理人は既にHotspot Shield VPNの永久ライセンスを持っていますので、こいつを利用します。


こんな感じで2秒でトルコに行ったことに出来ます。

https://www.netflix.com/にアクセスします。
右上の言語選択が、Englishと現地の国の言語になっていれば正解です。


ここでメールアドレスを入力し、次に進みますが、「Get Started」をそのまま押しても、
「Sorry, something went wrong. Please try again later.(なんかおかしいから、後で試してくれ)」
と表示されて進みません。

③一旦ここでVPNを切断します。

④メールアドレスを入力し、VPNを切断した状態で、「Get Started」を押すと次に進めるので、
そこで再度VPNをONにしましょう。


あとは決済画面に進むことが出来ます。

Revolutで決済できた

あとはよくよく決済の通貨単位を見ながら、クレジットカードを入力して決済しましょう。
日本国内発行のクレジットカードでは決済することが難しいようですが、管理人はRevolutで
無事に決済が通りました。


はい、スタンダードプランが1740円。。。。って間違えてるやんけ!
そう、管理人、11.99ユーロで決済されることを認識せずにボタンを押し、
レボリュートの画面でようやく気が付きました。

やはり見慣れぬ通貨記号はしっかりと確認した上でポチりましょう。
「€って何やろなぁ・・・トルコリラかなぁ?1トルコリラ=7.54円だから、11.99トルコリラ=90円?やっす!」
と酔っ払ってポチったらこのザマよ。悲しい。

現在ではネットフリックスの価格も上昇しているので、概ね度の国でも300-500円程度は
かかるようになっています。現地通貨で換算して「妙に安いな・・・100円いかないぞ?」となったら、
おそらくご自身が認識している通貨が間違っているので、改めて通貨の記号の意味を調べましょう。

それにしてもネットフリックスのスタンダードプランはHD画質で定価は1490円/月。
日本円で普通に決済するよりもお高くなってしまって草。

ま、しゃーない。一ヶ月後の解約予定日はグーグルカレンダーに入れたので、
あとは見て使い倒すことにします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 4 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

一文吝みの百知らず

豚の耳に小判ですね

忙しそうだけどNetflix見てる余裕あるんか

これはイケメン

……管理人さんは奥さんと俺たちとどっちが大事なの!?

え、何、ネタじゃないの?

てっきり独身だと完全に思い込んでた

カーチャンやろ🤔

妄想家族じゃないの?

ネットフリックスはすぐ解約しても1ヶ月間見られますよー。

ださ

楽しそうですね

たまに出てくる管理人のガイジ感草

だせえ、と思ったが、
プライドなんかかなぐり捨てて失敗をさらして啓発するのはすごいと思った

たまに承認得られないコメあるの草

失敗談ほど役に立つ^^

そんなこともあるさ

結局どこの国のなに決済がええんや

これはドンマイやね
情報共有サンキューです

トルコ在住トルコ人がユーロで支払うのは変だし途中でvpn切ったから強制的にユーロ建てにされた説
高いけどジブリを観られるのはいいね

Last edited 10 days ago by 名無し

ターキッシュエア公式で航空券検索すると分かるが、トルコは自国通貨が乱高下するんでネット決済はユーロ使うのが一般的なんよ

タッキージュニアに見えた

いつもお世話になってるので、答えを書くと、
turgame.com でトルコ版ネトフリプリペイドを購入し、チャージすればオケです。

プリペイドかましても、安くなくない?

VPN繋いでトルコ垢作った上で、トルコ版プリペチャージすれば、トルコ価格で見れますん。

そこまでしてネトフリ安く見ようという根性がすごいw

そこまでして安くしたいというよりは、知ってればお得なライフハック的な感じですかね。
契約して満足して、全然視聴はしてないです。

GoogleoneをVPN経由で安く使えないか試した人いないかな

28
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x