当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

au PAY プリペイドカードの利用不可店舗にnanacoがリストアップ。そろそろルート閉鎖か。

スポンサーリンク


au PAY プリペイドカードの利用不可店舗にnanacoがリストアップ。そろそろルート閉鎖か。

最近はauPAYプリペイドカード⇒Revolutのルートが閉鎖されたようですが、
新たにnanacoが利用不可能店舗にリストアップされたのでご紹介。

現在はau携帯電話、UQ mobile携帯電話、KDDIの固定通信サービスまたはauじぶん銀行の
口座保有者限定でauPAY残高をマスターカードプリペイドカードとしてauPAYプリペイドカードで
リアル店舗で利用可能です。


さて、これをApplePay経由でnanacoにチャージして利用する技がありましたが、
これが利用不可店舗として明記された以上、遅かれ早かれこのルートは閉鎖されるかと。

という訳で、昨今始まったauPAYプリペイドカード経由でnanacoで楽天キャッシュの購入を目論む人は、
早めに行動しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
19 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今はできる。でもポイント付与は今月分は誰もされていないみたい。

確かに、6/10チャージ分は今日時点(12日目)でポイント付いてないですね。
先月は大体11日〜15日くらいでポイント付与されてたんですが。

他の人のコメントでもポイント付与されたとありましたが、
↑6/10チャージ分のポイントが今日(6/25)無事付与されました!

ズレますが、昨日ちょコムショップでnanacoギフトカードをaupayカード(3dが必要なのでプリペイドカードではない)で購入しようとしましたが何度やっても出来ずでした。(結局楽天カードで購入)
auいろいろ絞ってるのでしょうか?
(偶々か、自分のカードだけの可能性も十分ありますけれども)

それはちょコムショップのほうが絞ってる
まずKyashみたいなプリペイドカードやMIXI Mみたいなバーチャルカードはダメ
あと決済に失敗したらクレジットカード番号をサポートに連絡すると使えるか使えないかだけ教えてくれる

次回エラーが出たらサポートに問い合わせてみたいと思います
ありがとうございますm(_ _)m

誤報かと
web archiveの半年前の記載でもnanacoもWAONも載ってますよ。

前から記載されていますよ。
物理カードでダメでApple Payなら可能と理解していますが。
今月のポイントも昨日から着き始めました。

モバイルnanaco(Android版)は不可能って意味なのかなこれ?

来月末までt card prime日曜チャージ+au payプリペイド→nanaco→楽天キャッシュ購入で2%バック、

その後はau payカード→au payプリペイド→nanaco→楽天キャッシュで1.5%バックというのが最適解か…

今年までの楽天自体がやってる1%の積立キャンペーンよりも大きいのは凄い。

まあ、そこまでやっても月250円とかそれくらいの違いしか出ないんですけどね…🤣

宇佐美のガソリンスタンドがポイントカードが実物のみだから先月末に入れた分で出光運営でウハウハ出来なくなる。
未だにeneos運営でもtポイント貯めるしかできなくてdポイントや楽天も使えないし。

しこたまnanacoに流したあとにセブン-イレブンで楽天キャッシュ買えなくなったら死亡
といって今のうちに楽天キャッシュまで流したあとに「積立に使えるのは楽天カードからチャージしたキャッシュ分だけ」に規約改定されても死亡
下手に動かない方がいい

ナナコは最悪税金とか払えるからいいですがたしかに楽天キャッシュ改定されたらきついですね……

楽天キャッシュでもふるさと納税できるみたいなので最悪それでなんとか消化すればまだしもという感じはしますが…

aupay請求書払いが払えないものが多くてこのルートからセブンで支払ってたので、ポイント付与対象外でもいいのでルートだけは置いといて欲しいなぁ。

流していって楽天で積立すると何がどううまいんだ?
わかりやすいURLぷりーず

ありがとう

楽天カード+楽天キャッシュだと年内限定で1%、しかも5万までしか付与されないけど、制限なく買えるのは大きい。

19
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x