当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【改悪】リクルートカードJCBでnanaco、モバイルSuicaのポイント付与が0.75%へ。月額3万円制限は変わらず。2/16~。

スポンサーリンク

【改悪】リクルートカードJCBでnanaco、モバイルSuicaのポイント付与が0.75%へ。月額3万円制限は変わらず。2/16~。

※読者ネタを記事化します。
情報ありがとうございます。

リクルートカード(JCB)は年会費無料で1.2%バックでJCBブランドである点以外は使いやすいものですが、
2022年2月16日(水)より、電子マネーチャージご利用分のポイント還元率が0.75%へ改悪となります。

なお、ポイント付与上限は引き続き利用金額の合算で月間30,000円です。
30,001円以上の利用分は加算の対象外となります。これに変更はありません。

対象となる電子マネーチャージ
【リクルートカード(JCB)】
 nanaco(ナナコ)、モバイルSuica

まぁそうなるとJCBは選ばないよね・・・ただでさえ個人商店では高額な手数料を嫌って、
使えないお店もちらほらあるというのに・・・
ただ、Visaもマスターも追従しそう。

という訳で、JCBカードホルダーは早めにチャージし、次のカードを探しましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
29 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

何年も前にNanacoに登録しといて良かったと思ってたのに…
最後に3万入れて使うの減らすか

MyJCB系のキャンペーン対象になるカードの中では審査緩め(多分)で重宝したけど、最近はキャンペーンも少ないしそろそろ潮時かな

そもそもnanacoってそんなに使ってる人いるの?
新規ではセブンカードからしかチャージできないしどんどん使いにくくなってるオワコン電マじゃん
あとリクルートカードからモバスイにチャージしてる人もいるの?

セブンでnanacoポイント貰える場合があるからたまには使う。
通常はpaypay使ってるけど。

セブンで税金払うのに使ってた。
そうかリクルート→ポンタ→お試しの一つの時代が終わったな。
お試しも糞化してたしな。

ここの住人は税金納入、何使ってるん?

過去記事も見て、今Tカードプライム申し込んで来ました。税金にはこれで、一般にはKyash挟んでTOYOTAウォレットのIDも活用? 面倒なのでやってなかったけどやっと重い腰を上げました。レスありがとう。

ここの住民がセブン使ってるとか驚いた
セブンなんてATM以外で使うこと無い

Apple Pay経由ならセブンカード以外でもnanacoにチャージできる
ポイントもちゃんと付与される

あと、nanacoはセブンで公共料金支払いやらの類で使えるから笑

税金の支払いでポイントをゲットできるから重宝してた人は多いと思う。

もらっトク!モールで毎日貰えるポイントをnanacoに入れてコンビニ印刷に使ってる
でももう貰えなくなるから残高尽きたら終わりだな

ファミペイをリクルートカード(1.2%)で利用しています。
改悪がないことを願ってます。

ファミペイ、そもそもリクルートカードではポイントは付かないはず。

そうだったんですね。
チャージポイントつかないんですね。。。
分かっておらずやってました。
次回の3000円(チャージの日のみで使用)入金から変えます!
皆さんは、何のカードでチャージしてますか?

そりゃまぁ、ファミマTカードでしょ。

JCBが開放されてからはYJカードでチャージしてます(1%)
臨時のキャンペーンが無ければ月に6000円しか入れないので、上限が2万円でも事足りますし

YJカードJCBって1%なんですか?
まあ自分4月にPayPayカードになっちゃいますけど。

やはり6gramでチャージできるApple Pay nanacoが最強か

リクルートカードの解約をするときが来たな。

auぺいプリペードからいろんなカードにチャージできるから
リクルートjcb→auかんたん決済→aupayプリカ→アップルペイで動かせばいいんじゃないか?

書き方が微妙でナニ言ってるの?コイツとなったらごめんなさい。

リクルートjcb→auかんたん決済
ポイント付与対象外ではないでしょうか

ほんまや。
ポイント付いてない。クソカードが。

情報ありがとうございます。
ヨドバシゴールドポイントクレジットカードに変更します。

マイナーやけど、ECナビカードプラスのJCBやったら、1.1%つきますよん。

すんまへん、投稿先間違えた。ファミペイへのチャージのことでした。

リクルートもどんどんしょぼくなるな。
1.2%還元をいつまで死守できるのやら。

29
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x