管理人、TカードPrimeで爆裂チャージを試みるも20万円目でチャージ強制停止を食らう。せっかくトヨタウォレット⇒6gramのコンボ技ができたのに。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


管理人、TカードPrimeで爆裂チャージを試みるも20万円目でチャージ強制停止を食らう。せっかくトヨタウォレット⇒6gramのコンボ技ができたのに。


管理人、TカードPrimeで爆裂チャージを試みるも20万円目でチャージ強制停止を食らう。せっかくトヨタウォレット⇒6gramのコンボ技ができたのに。

管理人の元に日曜日に利用するとTポイント還元率1.5%となるTカードPrimeが届きましたので、
これを機会にTカードPrime⇒トヨタウォレット⇒6gramで合計還元率3%の合成カードを作り、
税金収めたろ!良き市民の日曜日の振る舞いや!とやろうとしたらカードが止まったのでご紹介。
関連記事:【着弾】TカードPrime×TOYOTA Walletで合計還元率3%へ。6gram組み合わせで税金も払える。 | ニュー節約速報

TカードPrime到着:


まずこんな感じでTカードプライムが届きました。

はい、ここで罠:Tカート到着時の紙は注意深く保存しておこう。
Tカードプライムは、カード到着から3ヶ月以内に合計10万円以上ショッピングを利用すると、
5000Tポイントが貰えますが、このキャンペーンは紙で応募が必要です。

そしてその応募用紙はカードに同封されており、これを捨てると応募できない模様。

サポセンに電話すると送ってもらえるかもしれませんが、まずは捨てないようにしましょう。

JACCSさん、企業体質古くない?

ちなみにカードの台紙にJACCSのマイページ「インターコムクラブ」にログインするための
仮IDとパスワードが印刷されているので、これも捨ててはいけない。

そして仮パスワードは速攻で変更させられるのが常ですが、パスワードジェネレータなどから
作成したパスワードをコピペ不可。
えっ?手で入力できる範囲の短いパスワードを利用しろってこと?
コピペが不可な理由もセキュリティ的に分からなくもないが・・・

以降、パスワードを変更しようとするたびにコピペ不可。
もうこの時点でメインカードとしては選ばれないかも。

何かとキャンペーンも紙で応募を要求してきたり、口座振替用紙を判子押して郵送しろだの、
(これは後でカード到着後に電子的にできたけど)、何かと企業体質古くない?ジャックスさん。

気を取り直してTOYOTA walletチャージへ:


さて、JACCSの企業体質のふるさに悪態をつきつつ、TOYOTA walletチャージを進めます。

ここで罠:初期段階でTOYOTA walletチャージにチャージできるのは、1回5万円まで。
そして残高5万円まで。
【iD / Mastercard】チャージの上限額はありますか? | よくあるご質問 | TOYOTA Wallet

つまりトヨタ側でTカードから1回5万円チャージ⇒6gram側でトヨタから5万円チャージ、
というのを反復して繰り返さないといけない。
その間に一個一個3Dセキュアの認証がある。パスワードを切り替えて入力するのが
面倒くさい。

という訳で、期間中だけでもTカードプライムとトヨタウォレットのパスワードは
同じものを設定しておくことをおすすめします。チャージする額にもよりますが、
25万円チャージしようとすると5回分です。
パスワードを5回×トヨタと6gramの2箇所で合計10回。めんどくさすぎる。
これを統一パスワードにすることで時間が大幅に削減できます。

セキュリティ的に不安なら、チャージ後は別々のパスワードを再設定しておきましょう。
でもJACCSはパスワードコピペができないから、気軽に変えられないんだよなぁ。

20万円目でチャージできなくなる:

ここで問題発生。5万円ずつバンバカチャージをしまくっていると、4回目、
つまり20万円目でチャージできなくなりました。


トヨタウォレット側のチャージ画面のエラーメッセージはこちら。
「このクレジットカードはご利用いただけません」とのこと。くそう。
カード到着した直後に電子マネーのトヨタウォレットをチャージしまくったので、
おそらくJACCS側のなにかに引っかかったのでしょう。

三井住友カードなら、ここでSMS飛ばしてきて「本当にお前の利用か?本人か?」
と声掛けしてきたり、電話してきたりするのですが、JACCSさん、全く連絡なし。
こっちから電話代払って電話代しろってか?

とりあえず放置して様子を見てみます。月曜日になると動きがあるかもしれないし。

アマゾンギフト券15円は通った:

なお、この状態で他の決済が通るかやってみました。
アマゾンにて15円分のアマゾンギフト券を購入したら決済が通ったので、
トヨタウォレットチャージ限定で強制停止の模様。ふざけやがって。

納税側はモバイルレジアプリですんなりと:

さて、納税側はモバイルレジアプリという化石のようなGUIのうんちアプリを使えば、
サクサクと進んでサクサクとお金・税金・手数料が飛んでいきます。

手数料はこちら。

手数料は概ね1.1%ですね。結構デカイや。

理論上は5000円ピッタリでバーコード付き請求書を
分割発行してもらえると、5000円に対して27円の手数料、つまり手数料率0.54%が実現可能。

よって還元率3%の6gramあわせ技で支払うと2.46%が実質的に税金支払で返ってくる・・・
と言いたいところですが、現実的に自治体がそんな面倒くさいことは対応しない模様。

25万円超えバーコード無し請求書は発行元と相談しよう:

ただし、税金が25万円超えでバーコード付き請求書が貰えず、金融機関にて
口座振替または現金にて支払う請求書が送られてきた場合は、
請求書の発行元に相談してみましょう。

おすすめ言い方としては次の通り。
・このままではコンビニやクレジットカードにて支払うことができない。
・コロナの影響もあり、金融機関等密になる場所には行けない。
・よって25万円単位で分割し、バーコード付き請求書を発行してもらえば払える。
・延納や減額交渉ではない。きっちり期限通り払うものは払う。

キャッシュレス決済で払いたいとゴリ押しすると逆に通らない可能性。

なお、自治体にもよりますが「クレジットカードやキャッシュレス決済で払いたい」を
全面に押し出すと、拒否される場合があります。以前に管理人が発行元に直訴しに行ったら、
次のことを言われたことがあります。

「いやー以前にnanacoで支払いたいから請求書を分割してくれと頼まれましたが、
そういったポイント目的の納税はお断りしてます。そういうことを言ってこない方との
公平性というものがあってですね」と体よく追い払われました。くそう。
流石に直訴しに来ているのに「コロナだから金融機関など密になる場所に行きたくない」は
通じないかと思ってスゴスゴと退散しました。

それ以降管理人は「コロナもあり、金融機関に行けない、自宅で払いたい」と
電話で主張しています。


という訳で支払画面です。25万円に対して決済手数料2695円。
手数料率1.08%。よって還元率3%の6gramだと2.02%となります。
お疲れさまでした。後はJACCSの停止問題をどう解決するか、ですね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
30 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

カードごとの内部ルールでチャージ額制限してるみたいですし、20万までもったのはむしろ緩い方かも
上限額とかのルールはサポセンに聞いても「オ答エデキマセン」でしょうし、とりあえず少額の買い物とかで実績作って1か月ぐらい待つのが吉かと

乞食の鏡や

>そういったポイント目的の納税はお断りしてます。そういうことを行ってこない方との
>公平性というものがあってですね

なんだろう。このポイント目的が悪みたいな言い方。
単にマネーリテラシーがあるかどうかという話なのに

違うだろ。税金だろうが何だろうがコンビニ支払いには手数料がかかるんだからよ。少額なら納税者の利便性と収納の効率優先だが、高額決済なら手数料も馬鹿にならない。銀行行くのは納税者の義務の範疇。管理人みたいなウンコ君を前提に考えるなっての。

手数料は自治体側が負担してるっぽいよ
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/301011

やっぱりワンタイムパスワード式の3Dセキュアが使えるkyashを経由した方がよさげ?

コピペ不可の時はコピペ可の適当なボックスに入力してからドラッグしてる

こんな面倒なことをするくらいなら普通に働いたほうが…それは言わない約束?

この手のは一度やり方わかれば時給換算エグいで?
むしろ働いてて自分のじきゅうがわかってるとやらない選択肢がない

支出からバックを生む=支出を減らす
支出削減は経営の基本であり家計管理の基本です
あなたそんな簡単に所得増やせるんですか?

携帯キャリア乗り換えるのもめんどくさいとか言ってそう

管理人が体張って何かするの見るの楽しいじゃん
見る側は肩の力を抜いて楽しもう

実際に運用して、幾らでリミッター当たるのか。
この記事は実に貴重な情報ですよ。
そこらのアフィカスでは、こう言う実践的な事やらないもんね。

それにしてもジャックソはシステムが古いな。MUFGグループなのに。

この前、ジャックスカードでJCB PREMOカードに10万円チャージしたら止められて数時間後にサポセンから電話かかってきました。

そこにポイントがある限りもらいに行くのが乞食兵団ってものだろ

管理人さんとりあえず5000tポイントはget瞬殺でしたね。えらい時給だ。6gram3d対応して放置ならえらいこちゃ。

三井住友の場合家の固定回線だと弾かれたがスマホ回線からにしたら通ったことがあったな

3Dセキュアがスムーズなのが、TOYOTAのおかげのKyashの数少ないメリットと感じる昨今です。

短時間で同じ金額やるとアルゴリズムで引っかかるとかそんな感じかと。
一度、少額決済だったけどサーバーバグった時間と重なり勝手に1回支払い(請求)なしになった事あったなぁ笑笑
(これキャンペーンで2垢使って同じ金額決済した時だったかな?)

面倒すぎてLINEペイカード2%でよくない?

なるほど!それなら6gramだね

VISA LINE Payの50万もう使い切ったんですか…
金持ちで羨ましい

だが、食費には厳しい管理人さんであった。

自分はエポスの年間100万使用を目指すため、ポイントアップ登録→ミクシィ→6gram→トヨタウォレット(→楽天Edy)でいこうと思ってますが、あまりこういう紹介記事見ないんですよね、魅力ないんかな?
エポス側で1.5、トヨタウォレット側で1.5の計算ですが、間違ってますかね?

6gram→トヨタウォレットができないみたいですね、失礼しました。
同じく、プリペイドカードからのチャージも無理でした。


30
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP