当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

iPhoneのみLINEに既読をつけずに見る方法がアップデート。3D touch非対応機種でもOK。Windows版は元々見れるけどね。

スポンサーリンク

iPhoneのみLINEに既読をつけずに見る方法がアップデート。3D touch非対応機種でもOK。

元々3D Touch搭載のiPhone、つまり iPhone SEとiPhone XRを除くiPhone 6sから
iPhone XS/XS MaxまでのモデルでLINEに既読をつけずにトークを見る機能がありましたが、
iPhone11で3D Touchが廃止されました。

そのためでしょうか、LINE側がアップデートを行い、トークルームを長押しで、
3D touchなしでもトーク内容をチラ見する機能が実装されました。

トークの内容を確認できるだけでなく、
メニューが表示されて「通知オフ」「既読にする」「非表示」「トーク削除」が可能とのこと。

ちなみにこの機能はAndroidは対象外。いつまでたっても対象外。
もっとも、WindowsPCがあれば(マッキントッシュも対応している?)、LINEに既読をつけずに
チラ見どころか全部見れますので、興味ある人は利用してみましょう。

Windows版コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

目次

Windows版でLINEに既読をつけずに見る方法。

基本的にWindows版はLINEの個別トークをアクティブにした段階で既読が付きます。
よって、
・個別のトークを開き、ディスプレイの端の方においておく。
⇒メッセージが来たら画面が更新されてメッセージが読める。画面をクリックしない限りは既読がつかない。

・個別のトークが他のウインドウに埋もれてしまったら、ALT+TABキーで一覧表示にするとかろうじて読める。
⇒めんどくさい人は常に最前面表示にする、にチェックを入れると幸せかも。

・個別のトーク画面で「クリックせずに」ホイールを動かすと、過去のメッセージも
既読をつけずに表示可能。これ結構便利。「こいつ前に何言ってたっけ」を表示可能。

・その他、画面をアクティブにしない限りは既読がつかないので、キャプチャーソフトやら
画面表示をぶっこ抜くソフトと組み合わせれば色々可能かと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x