当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ESET パーソナル セキュリティのバンドル版をヤフオクで買ってアクティベーションしてみた。アマゾンで2200円だけどヤフオクで1000円ぐらい。

スポンサーリンク

目次

ESET パーソナル セキュリティのバンドル版をヤフオクで買ってアクティベーションしてみた。アマゾンで2200円だけどヤフオクで1000円ぐらい。

かなり動作が軽く、評価の高い総合セキュリティソフトのESETですが、
たまーにNTT-Xストアでバンドル版が500円で売っていますね。

ですが、速攻で売り切れるので、ヤフオクで1年1台版のパーソナル バンドル版を買ってみて、
アクティベーションしてみたのでご紹介。

アマゾンでのセキュリティソフトベストセラーはこちら。

最近はESETがNo1~5あたりでかなりの割合を占めるようですね。

バンドル版を落札してみる

アマゾンでパーソナル版(1年1台)は2200円ということでかなり高め。1台3年版は3308円ですが、
1年だけ1台保護したい人はヤフオクでバンドル版を買いましょう。

バンドル版とは:
中華製タブレットやPCにセット販売しているものです。ライセンスのシリアルキーだけ
ヤフオクでバラされて売られています。

ヤフオクでESETのバンドル版を検索する。
相場として大体1000-1200円ぐらい。

基本的にパッケージがなく、CDとシリアルキーのハガキのみのこんな画像で出品されているのがバンドル版です。
←こんなやつ

よく似たもので「ESET SMART SECURITY 7」を1200円ぐらいで出品している人がいますが、
説明文の日本語が怪しく、違法コピーの香りがするので関わらないようにしましょう。
←これには関わらないほうがいい気がします。

必要なのはライセンスキーであり、最悪取引ナビでも送れますし、CDは別にいらないのですが、
まぁライセンスキーのはがき原本があると、トラブった時のメーカーへの交渉などで有利な材料と
なりますので、出品者にしっかり送ってもらいましょう。

体験版を先にインストールすると+30日使える。

体験版のダウンロード&インストール方法はこちら。
キヤノンITソリューションズ:ESET パーソナル セキュリティ:体験版ダウンロード

体験版用ライセンスを取得するため、メールアドレスが必要です。
メールアドレスを入力し、体験版のIDとパスワードを入手し、ESETをインストール後、アクティベーションしましょう。
これでとりあえず30日間使えます。

30日経過後、バンドル版シリアルキーで製品版アクティベーションを行う。

30日問題なく使えて、「結構軽いじゃん、イケるじゃん、年1000円なら買うわ」ってなったらヤフオクでバンドル版を
落札し、ライセンスキーを入手しましょう。

30日経過後の体験版⇒製品版アクティベーションページはこちら。ちょっとわかりづらい場所にあります。
キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:新規ユーザー登録手順

ここから新規ユーザー登録を行います。メールアドレスとシリアルキーを入力する必要があります。
メールアドレスは体験版のIDを発行したメールアドレス以外でもいけるようです。
管理人は同じメールアドレスで認証しました。

製品版IDとパスワードが発行されたら、ESET側でアクティベーションを行えば再び365日使うことが出来ます。

管理人の環境

管理人はWindows8タブレットにESETを入れています。
最初は定例のavast+comodoで無料保護をしようと考えたのですが、
ESETバンドル版が年1000円とかなり安いことと、動作が軽いこと、
またタブレットは電池や処理能力がシビアなため、avast+comodoという2本のセキュリティソフトを
動かしてCPUパワー、メモリ、SSD、電池に負荷を掛けたくなかったのです。

そのため、体験版をインストール後、特に動作に問題なく、また動作が重いとも感じなかったので
ESETバンドル版を落札後、アクティベーションしてみました。

非力なタブレットやノートPCはESETのバンドル版を上手く使えばいいかも。
ノートPCは非力というより、avast+comodoをESETに一本化して負荷を減らしてバッテリー持続時間向上、
SSD書き込み頻度低減のためですけどね。

もっとも、複数台&3年保護するならばファミリー版を6500円で買ったほうがコスパは良いですけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x