当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで尾瀬のおいしい水 (2L×6本)×2箱の割引クーポンを配信中。ヤマトの運ちゃん泣かせ。

スポンサーリンク

アマゾンで尾瀬のおいしい水 (2L×6本)×2箱の割引クーポンを配信中。ヤマトの運ちゃん泣かせ。

半額で1本80円。

2L×12本の大型荷物の割引クーポンを配信中です。
このクソ暑い中、外を走り回っているヤマトの運ちゃんには本当に頭が上がりません。
社会インフラとなっているネット通販を支える仕事です。

佐川やヤマトの運ちゃんはそこそこお金をもらっていた(月収43万円・ワタミ社長時代・1982年当時)らしいですが、
今の給料水準は不明。

デリバリープロバイダの人は明らかに貰ってなさそう。もうちょっと払いたいかも。
とは言え、その原資は消費者が払うものですし、難しいところですね。

配達経路最適化のアルゴリズムは、富士通などが得意とする疑似的な量子コンピュータである
アニーリングマシン「デジタルアニーラ」などで計算出来ますので、技術力の向上でより低コストな計算力を提供し、
省力化・最適化が行われることを期待します。
富士通 国産“量子コンピュータ”が いよいよサービス提供を開始 デジタル回路で動く「デジタルアニーラ」 – 週刊BCN+

物流技術の発達と共に、現場が報われる世の中になるといいな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x