当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NTT-XでPLEXTORの2.5インチ 256GB SSD PX-256S2Cが7980円。SSDは車のエンジン、イケメンの顔、女性の若さに相当。

スポンサーリンク

NTT-XでPLEXTORの2.5インチ 256GB SSD PX-256S2Cが7980円。SSDは車のエンジン、イケメンの顔、女性の若さに相当。

PLEXTOR(プレクスター)って元々CD-R/RWドライブが家庭用に安価に出回り始め、
また違法コピーゲームや音楽が出回り始めた時、違法コピーに業を煮やしたメーカーが
コピー対策にコピーガードのSafeDiscなど、バッドセクタと呼ばれるエラーコードを埋め込んだCDが
市場にリリースされましたが、プレクスターのCD-Rドライブはそのバッドセクタもそのままリッピング出来る、
そんな評判で結構売れていたと思います。今から15年ぐらい前の話ですね。

さてはて、PLEXTORの2.5インチ 256GB SATA SSD TLC NAND PX-256S2Cが
7980円にて販売中です。

価格コムでも最安値、価格コムの同容量でも最安値です。

目次

SSDは車のエンジン、イケメンの顔に相当:

SSDを変えると起動が爆速になると言いますが、管理人も4年前に半信半疑で
HDD⇒SSDに換装してみたところ、起動が1分ぐらい⇒20秒ぐらいに短縮され、
かつWindowsOSの起動後もキビキビと動作し、感動した覚えがあります。

SSDは車で言うタイヤどころか、エンジンに相当するでしょう。
イケメンで言うと顔に相当する重要なパーツです。女性で言うと若さに相当する重要なパラメータです。
例えがよく分からないという人は、とりあえずポチりましょう。

未だにHDDを使っている人は、騙されたと思って換装してみましょう。

多少インターフェースが古かろうがなんだろうが、接続すると本当に爆速で感激しますよ。
なお、2.5インチSSDも3.5インチベイ用マウンタをアマゾンで500円ぐらいで買ってくると、
デスクトップPCにもSSDを使うことが出来ます。

ノートPCの人は、型名+SSD+換装でぐぐってみて、良さげな換装手順がネットに公開されているならば、
ちょっとポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x