当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ホットペッパーグルメで予約すると、2000ポイントが貰える。ぐるなびは4人以上で1000ポイント。もっとしょぼい。~2/27。

スポンサーリンク


ホットペッパーグルメで予約すると、2000ポイントが貰える。ぐるなびは4人以上で1000ポイント。もっとしょぼい。~2/27。

今年の夏まではホットペッパーグルメで予約すると、1人600ポイント、最大12000ポイントで
幹事をすればするほど儲かったのに、今では3000円以上のコース予約・3名以上を行うと、
2000ポイントのみ付与となりました。強烈な改悪ですね。

こうなると、そこまでホットペッパーグルメを利用するインセンティブが働かないかと。


ぐるなびは4人以上で1000ポイント。もっとしょぼい。

エントリー期間
2020年2月10日(月)~2020年2月27日(木) ※どうせ延長しそう。

デートや幹事として店を予約する場合は、こういったサービスを利用して、ポイントで旨旨しましょう。
会計はスマートに俺にまかせろーバリバリ~と行い、裏ではきっちりポイント回収、
これぞスマート乞食です。

目次

会社の飲み会でポイントを使ってはならない:

当たり前ですが、会社の飲み会は原則的に割り勘です。

そうなると、幹事がとりあえずクレジットカード支払ったレシートや領収書を元に割り勘を行ったり、
またはレジにて会計している時に手元を覗き込んでくるやつがいたり、
会社の上司から「領収書を貰っといて、後で精算しよう」という事になりがちです。

そうなると、レシートや領収書で、「内ポイント支払い○○○円分」などの表記があると、
非常に不味いわけです。たまに社会人経験薄めの新人の方などがこれをやらかして、
後で先輩にボコボコにされていますので気をつけましょう。

よって、歓送迎会や忘年会、そもそも会社などの支払い時は、ポイントを支払うところではなく、貯めるところです。
貯めたポイントを、後腐れない私的な支払いで使う、もしくは少人数の飲み会で使う、
デートで使う、これがスマート。

たまに会社の飲み会を欲をかいた新人や2-3年目の若手がポイントで払っているのが見つかり、
ボコボコにされていますので、絶対にやめておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x