当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンタイムセールでシック ハイドロ5、パワーセレクト8個入りが投げ売り中。

スポンサーリンク


アマゾンタイムセールでシック ハイドロ5、パワーセレクト8個入りが投げ売り中。

・シック ハイドロ5 替刃 12コ入 2473円 ※ドラッグストアでは3400円ぐらい。
・シック ハイドロ5 パワーセレクト替刃 8コ入 1728円。
いずれも駅前のドラッグストアで買うよりもだいぶ安いかと。

って今も通常パッケージでお試しというシールるは貼られていますが、普通に売られていますね。

ちなみに、髭剃り時にシェービング剤で泡立てて使うのもありですが、思うように泡立たない、
泡立てるのが面倒くさい、洗い流すのも面倒くさい、シェービング剤が高い、という人はしっとりめの
化粧水がオススメです。

また、化粧水でヒゲを剃る理由として、シェービング剤で泡立てると、泡の影響でどこまで剃ったか
わかりづらいのですが、化粧水は透明ですので、剃り残しなどがその場で分かるため、
再度剃れるという利点があります。

シェービング剤だと、一度泡を洗い流して、剃り残しを確認し、再度泡立て、また剃る、
という行為が必要ですよね。あれが無くなります。


GATSBY (ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品) 170mLが552円。
しっとりタイプで、髭剃りの刃から肌を守ります。

しっとりタイプを選ぶ理由:
・肌にベチャッとつけやすい。さらさらタイプだと、手の隙間からこぼれ落ちたりして面倒くさい。
・刃の滑りが良くなり、肌が傷つかない。

という訳で、髭剃りの際にはしっとり化粧水がお勧めです。もちろん、剃った後にも化粧水を塗っておきましょう。
これはお好みでいいのですが、再度 スキンケアアクアクリーム を塗ってもいいですし、
もう少しさっぱりしたタイプを塗ってもいいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x