当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

UQ mobileが楽天モバイル対抗でスマホプランRを新設へ。月10GBで2980円、低速時でも1Mbps、SIMのみ契約で3000円~1万円キャッシュバック。5/27~。

スポンサーリンク


UQ mobileが楽天モバイル対抗でスマホプランRを新設へ。月10GBで2980円、低速時でも1Mbps、SIMのみ契約で3000円~1万円キャッシュバック。5/27~。

auに統合される予定のUQモバイルですが、楽天モバイルがUN-LIMITプランということで
通信通話無制限で2980円プランを出してきたことに対応するためでしょうか、
UQモバイルは新たな対抗プラン「スマホプランR」をリリースします。

目次

月10GBで2980円、低速時でも1Mbps:

スマホプランS(既設) スマホプランR(新設)
料金 1980円 2980円。
容量 3GB  10GB 
低速時 最大300kbps 最大1Mbps

なお、スマホプランRの提供開始に伴い、スマホプランM(9GB・2980円)及びスマホプランL(14GB・3980円)は
5/31に新規受付を終了するそうな。

というわけで、これからの申込みプランはSとRのみになります。

通話オプションをつけると+2GBが貰える。

ちなみに、通話オプション(最低500円/月)に加入すれば、「スマホプラン データ増量キャンペーン」が
利用可能で、10GBから+2GBで月12GBまで通信可能となります。

何でデータ容量を増やすために通話オプションが必要なんだよ、とも思いますが、
平均顧客単価を押し上げたいUQ側の戦略のためしょうがない。

1GB=1000円の高額なオプションを払って通信容量を買うよりも、
通話しないけど通話オプションを付けたほうが安くなります。

選べる通話オプション:

通話オプションは3つから選べます。
・月額500円で60分の無料通話が付与。
・月額700円で1回10分までの国内通話がかけ放題。
・月額1700円で国内通話がかけ放題。
ちなみに通常の電話代は、30秒20円税別となります。

ちなみに、スマホプランRの最大1Mbps通信は、高速通信を自分でオフにしたときも適用可能。
というわけで、ラジコあたりを通勤中にずっと低速で聴きまくるときは高速通信OFFにして節約し、
昼休みなどのバリバリ動画やゲームをするときは高速通信ONにして、メリハリの付いた
運用を行って節約するのもあり。

というわけで、興味ある人は契約してみましょう。

iPhoneSEをアップルストアやビックカメラなどで買ってきて、UQモバイルを挿すのが、
現状で最安値で、速度もそこそこで一番満足度が高い運用となります。



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

また面白いプラン出してきましたね。
つか、露骨過ぎワロタ
明らかに楽天モバイル(MVNO)から客奪う気満々じゃん。
それとも、Y!mobileとは違うのだよってことなのか?

スマホプランRって楽天のRじゃないの?
思いっ切り喧嘩売ってきましたね。
基地局整備が遅れてる楽天、早く全国展開しないとヤヴァイ。

いや、これ、対抗出来る要素は UQモバイルの回線が安定している っていう1点だけな気がする。

楽天モバイルアンリミテッドは、国内通話無料だし、
楽天自社回線なら(10GBで制限がかかると言われているが)無制限だし、

まー、人によるんでしょうけど、楽天自社回線の電波が入る人にとっては今回のUQモバイルのプランは恩恵ないのでは?

それに楽天の1年間無料は大きいと思う。

un-limit入りたいのですが、今入ってるUQを解約するのも費用が掛かるので、12月までは300万回線に達しないで欲しいんだけどなぁ…今どれくらい加入者いるんだろう?

楽天の自社回線が入らない人向けって書いてあったような。
しかも、楽天UN-LIMITはまだ20万ぐらいじゃなかったっけ(知らんけど)?
楽天UN-LIMITがiphoneに対応しない限り勝算はあると思う。

今の所、楽天回線をPC使用で111GB使ってるけど特に制限は掛かってないですね

楽天のおかげでUQも大変だな。この施策見る限り解約して良かったわ。ありがとうクソオペ

アベマテレビとYouTubeと2ちゃんだけなら、このプランで大丈夫なんかな?

YouTube/1080P/1時間の動画で約1GBだよ。

現状、楽天UN-LIMITで平均5Mbpsしか出てないから月額2980円も払う気がしないので1年後には解約確定。
ましてやUQの上限10GBのプランRなんて論外。
だったらあと2000円足してWiMAX使ったほうが確実に快適だ。

ヤフショのためにワイモバイルだけどUQがうらやましい。
端末がいいしなにより通話プランを外せる。
最近どこも0570ばかりで通話プランの虚しさを感じる。

0570ほんと腹立つよな
あっという間に電話代はね上がる。

それはそうと、今はUQモバイルメインに楽天UN-LIMIT使ってるけど、お昼はUQモバイルしか使ってない。
楽天の電波が全国まで張り巡らせれば考えるかもしれんが、今の状態で昼の通信考えるとUQは外せないわ。

楽天は知らんが昔UQ使ってたけど
サポートに関してはすごい対応良かった記憶はある。電話もすぐ繫がった気がするし
そういうところに価値を求める人ならUQもありかな

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x