当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

高速格安スマホ、UQ mobileで「SIMのみ」契約で3000円、MNPで最大1万円キャッシュバック。ahamo・povoに勝つには。4/1~。

スポンサーリンク

本情報は旧情報となるため削除しました。

高速格安スマホ、UQ mobileで「SIMのみ」契約で3000円、MNPで最大1万円キャッシュバック。4/1~。

UQモバイルオンラインショップよりSIMのみ購入、繰り越しプラン(S・M・L)に加入で、
新規契約で3000円、MNPで1万円キャッシュバックとなります。

契約から4ヶ月後に振り込み、とのこと。

目次

キャッシュバック:

誰でも 学割 MNP
くりこしプランS 3,000 6,000 6,000
くりこしプランM/L 3,000 10,000 10,000

スマホプラン料金表:

シンプルS シンプルM シンプルL
通信容量 3GB 10GB⇒15GB 20GB⇒25GB
通信容量超過後 300kbps 1Mbps 1Mbps
月額基本料 1628円 2728円 3828円

UQモバイルおすすめな人:

・安物買いの銭失いになりかねないMVNOは都心の昼間で遅すぎるから嫌だ、
povoもahamoもLINEMOも宗教的事情で嫌だ、そんな人におすすめ。povoも同じ系列の宗教ですけどね。

povoもahamoもLINEMOにはない利点:

・UQモバイルのくりこしプランは、余ったデータ容量を翌月まで繰り越すことが出来ます。
これが大手キャリアのpovoもahamoもLINEMOにはない利点です。


ある月は数G、ある月は数十GBと変動しやすい人は、UQモバイルの方が有利かも。

ただ、ほとんどの人はそんなに変動しないでしょうね。1日だけならばともかく、
1ヶ月30日の合算ですから、よっぽど「偶数月はWi-Fiのない単身赴任、奇数月はWi-Fiのある実家」
みたいな生活を送っていないとそこまで変動しないでしょうね。
言うほどそんな生活おくるやつおるか?

UQモバイルが向いていない人:

・えっ、通話定額なしで15GBで2728円?ahamoは20GBで音声5分通話無料で2970円だけど?
と突っ込める人。ahamoに行きましょう。
・あれ?au純正でも20GBで音声通話無料はないけど2728円だけど?
と突っ込める人。povoに行きましょう。
・LINEMO?あれはいいや。

・別に今住んでいるところで昼間遅くないし、そもそも昼間はLINE程度しかしないので、
別に多少遅くてもOKな人はMVNOでOK。MVNOの方が安いですよ。

興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ここはある日突然かかってくる電話と、スマホのスの字さえ知らないおばあちゃんととりあえずお小遣い稼ぎにのお姉さんオペレーターさえ気を付けていればすげえ回線です。

どうすごいん?
乗り換え先として考えてるから教えて

UQモバイルの高速モードは”他社MVNOと比べたら速い”というだけでべつに驚異的に速いわけではありません。また利用エリアによっては他社MVNOに劣る速度しか出ないのが現実です。
さらにUQモバイルの”低速300Kbps使い放題”は『最大300Kbps』なので300Kbps以上は絶対に出ません。しかも300Kbpsという速度は中途半端なのでInstagramでは使い物になりませんし、Youtubeヘルプページには標準画質(SD画質/360p/要700Kbps)以下については説明文すら記載されておりません。
例えば楽天モバイルの”低速1Mbps使い放題”は『平均1Mbps』なので1Mbps以上出ることもしばしば。これなら各種ストリーミング視聴にも十分に耐えうる速度です。
そもそもMVNOの肝は”低速モード使い放題”の部分なので高速モードの実行速度に拘る人はMVNOで契約せずにキャリア契約したほうが確実に幸せになれますし、動画視聴したい方はWIMAXか光回線の併用を検討すべきです。

ありがとうございます。
NMB先を検討する時の参考にさせて頂きます。

繰越が生きるとしたら

 青春18きっぷで、東岸和田から東京・京橋(大阪)から東京なんて移動すると、その月だけギガが足りなくなるかも。

ウェブで解約とMNPできるようにしてくれよ
本家auでもできるのにいまだに電話のみとか意味わからん

https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/
先ずは、お試しだぞ。
気に入ったら契約だぞ。

低速モード切り替えができて繰り越しができるからUQのままだけど他の3社も低速モード切り替えできるかな?繰越できないにしても低速モードあれば絶対他に当たるんだけど

手動で低速モードに切り替えられるのは今のところUQだけです。
20GBプランの3ブランドおよびワイモバイルは容量を使い切っても1Mbps通信が可能っていう、切り替えが出来ない仕様。

UQの低速モードって…どんな時に使ってるの?
わざわざ速度殺して意味有るのか。と、思った次第。

自分の場合は5分超えるけど10分はいかないくらいの電話をしょっちゅうしてて、データ通信は月10GB程度だから3500円のUQのプランMが良いかなと思ってる

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x