当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

都営地下鉄が皇太子殿下の御即位記念で「天皇陛下御即位記念乗車券」を700円で販売へ。5/1~5/3@日比谷駅&大手町駅。

スポンサーリンク


都営地下鉄が皇太子殿下の御即位記念で「天皇陛下御即位記念乗車券」を700円で販売へ。5/1~5/3@日比谷駅&大手町駅。

※東京メトロも同じようなものを販売。

5/1は皇太子殿下の御即位式ですが、祝意を表して、
「天皇陛下御即位記念乗車券」を専用封筒に入れて販売されます。

販売内容:
一日乗車券の特別券面

販売金額:
700円

販売枚数:
2000枚

発売期間
令和元年5月1日(水)から5月3日(金)まで 8時から18時まで
※こうやって書かれると、「ついに新時代の幕開けか・・・」感が出ますね。

発売場所
都営三田線 日比谷駅(駅長事務室横)及び大手町駅(行幸通り方面改札横)
※いずれも改札外です。

有効期間
令和元年5月1日(水)から5月7日(火)までのうち任意の1日に限り有効

これはかなりの人が並びそうな予感。

なお、通常の都営地下鉄一日乗車券も700円ですので、GWで東京で遊びまくる人は
特に損はしない模様。ただしメトロには乗れないので結構使いづらいかも。

都営まるごときっぷ(1日乗車券) | 東京都交通局

また、「ンターネット・オークション等での意図的な転売行為を禁止いたします。
転売目的での購入は固くお断りいたします。」とのことですが、ヤフオクやメルカリで大量に出回りそう。

閣下の即位記念きっぷを転売して小遣いを稼ごうだなんて、
時代が時代ならば不敬罪で憲兵に引っ張られて「不慮の病死」を招きそうな事案ですが、
今は平成⇒令和の時代です。さてはて、興味ある人は並んで買ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x